看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

追い打ちをかけるようにレーザーオブイーグル

ちゃ・・・はん


















f0329655_00493827.png
「今度はどうした」








f0329655_00494301.png
「嫌な予感がする・・・・」
















































これ見て・・・






























f0329655_13022751.png






























f0329655_13043588.png

















f0329655_00494301.png
「!?!?!?!!?」




































f0329655_00493827.png
「逝ったな・・・」





























f0329655_00494301.png
「機械工場に帰ろうかしら・・・」



























運営に完全に嫌われてるのかしら・・・






13thアニバーサリーパッケージに同封されているレーザーオブイーグル











これってあれだよね









もうASPD193で白羽セット装備して適当に素打ちしてれば勝手にペチャパイセシルになって、だれでも簡単にキエルアロストできまーすwwwwwwwwwww























f0329655_00494301.png
「さらにマスターは白羽セット装備してないのでダメージも完全に上回りますね。」













もはやMVPカードとはなんだったのか・・・












f0329655_01430924.png
がんばって集めた装備がへへ・・・こうもあっさり逝ってしまうとはな









































いやあー乱世乱世www

[PR]
# by cha-non | 2015-11-24 13:13

葛藤

ちゃ、ちゃーはん・・・











f0329655_00493827.png
「どうしたんだ、元気がないじゃないか」








f0329655_00494301.png
「これはいつものあれですね」










































(今日はくそ茶番会。頭大丈夫かこいつ?って自演が始まります。くっそつまんないネタでもよければ↓へどうぞ><)






























やるきがおきないわぁ・・・















f0329655_00493827.png
「ハハハ、ワレを手に入れてさらには時空ブーツでクマと鋼鎧だからな。」




f0329655_00494301.png
「あの破産は我が家の家計にひびいていますね。もう売るものがないですよマスター」
















ふぁーwww一時期1Gも所持金あったのに今となっては10Mですわwww














いやいや、時空破産はもうええんよ!











それよりもやで、一番へこんでいるのがライオットチップ実装やで!!















f0329655_00494301.png
「まあ確かにライオットに私がささっていたら現状ではベストと言わざるおえませんね」














せ、せっかく究極精練までして子猫をたたいたのにあっさり上位装備でぬかれるしまつですわ。もうほんと泣きそう












f0329655_00494301.png
「さらには、ディレイだけでなくエクセリオンシリーズとセット効果でさらなる強化もできますしね。ちまたではDEFの設計図をつけるだけでデビリンと同格に、なるとかならないとか」

















なんだよそれチートかよぉ^q^










上位装備が出るのはオンラインゲームだからしょうがないところがあるよ!!










でも、ライオットなんてパレード帽子から子猫に乗り換えどころの強化じゃないよ!!!









f0329655_00494301.png
「まぁまぁ、ROもだいぶ長いですし昔からやられているいわゆる廃人との差がいつまでもつまらないようじゃ、大半を占める一般装備を使っている層の方は面白みがないですからね。その点においてはライオットチップがあればデビルリングもいらない、ディレイも詠唱もなんのその。さらにはMAXHPも7500ふやせたりとまさに、いたれりつくせりの装備ですね。」












f0329655_00493827.png
「確かにワレも武器カードということも含めて、涙をのんできたものも多くなかろう。古くは無限ダブルストレイフィングに始まり温もりの本、さらにはインペリアルスピアが最適とされていたがインペリアルリングの実装でドラインペは不要とまで言われておるしな」














「さらに貴様においてはなぜエルヴンボウに刺したのかと疑問の声が周りから聞こえてきそうなものだ」











「他の方のブログではほぼ大型クロスに刺してあるのを見るぞ」












f0329655_00494301.png
「いわゆる私たちはすでに負けハードになってしまった・・・・。と言いたいわけでそこが悲しみの理由なのですね。」



















f0329655_00493827.png
「まぁ、エルブンがあったころに大型クロスボウが実装されていたがな。あれはいわゆる選択のミスと非難されても仕方がないことだとおもうぞ」


















やめてええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


















確かに迷った!!大型クロスに刺そうかどうしようか迷ってたときに+7大型クロスボウでしか考えてなかったからそれならエルブンにしよう!って思ってたよ!!!













f0329655_00493827.png
まぁ、あの頃はレンジャーをある程度やっていてワレを狙ったわけではなく」






























「まったく無知の状態で装備をそろえてからレンジャーを始める構想を練っていたのが失敗のもとだったのかもな」













「今までレンジャーなど触ったことのなかった貴様は矢の属性の重要性をまったく理解していなかった。」




「さしずめコンバータでOKじゃね?ぐらいにしか考えていなかっただろう」













お、おうえええええ











f0329655_00493827.png
「まぁそう悲観するでない。ソロではたしかに威力の物足りなさを感じるかもしれないが、ようはワレの役目はSPを回復させることにある。つまりは武器を持ちかえれば、それでいいわけだ。大型クロスに刺さっていようがエルヴンボウにささっていようがSPの吸収確立はかわることはない。」













「ただやはりソロにおける威力という点においては大型クロスに軍配が上がるがな。」













f0329655_00493827.png
「だが実際使ってみてだが単体相手に10%でというものは運がからむときもある。ただでさえ消費SPの多いアローストームが100近くにあがるわけだ。さらにエルブンボウならワンダラーやミンストレルでも持てるという点においては凡庸性があるといえば間違いない」













f0329655_00494301.png
「ワタシに関していえば現状ではたしかに子猫のヘッドドレス刺しではライオットの有用性に見劣りを感じてしまい、「ぐうの根もでないというところですかね。」









「でもマスターのようにメモリーオブラバーズセットを使うなど特殊な環境においては無詠唱やディレイカットに大きく貢献しているのではないでしょうか」

f0329655_01430924.png






f0329655_00494301.png
「さらに今はないかもしれないですが、運営の方はセット装備というものにこだわっておられるので装備が固定される状況においてはやはり頭装備のみでというところにアドバンテージはありますね。」
























そんなの気休めすぎて・・・


















た、たとえば・・・?


















f0329655_00494301.png
「・・・・」






























「UMC装備とかはアクセサリー2個がかならず埋まりますね(震え)」

























お、おう・・・























f0329655_00493827.png
「まったく情けない。」
















「実に情けない。」



















「ワレやキエルが貴様の手元にないころには、装備や立ち回りを考えて試行錯誤を繰り返していたではないか」











「それがどうだ!!!道具を使っていたころとくらべて今や貴様は道具に使われているただの人形にすぎないじゃないか!」












「プレイヤースキルはどうした!!」











「廃屋で公平時給3.3Mをたたき出して一喜一憂していた貴様はどこにいってしまったのだ!!!」














!!!!!!!!!!


















f0329655_00494301.png
「つまり劣化装備である私たちが悪いのではなく、マスターの心の貧しさが原因ということをいいたいわけですね」




















f0329655_00493827.png
「まぁ、ざっくりそんなとこかなー」































キャラはどうしたキャラは!!wwwwwwwww















































いやでも、一理ある・・・



























たしかにある程度装備ゲーではあるが











装備を生かすのはプレイヤーの発想からくるものが大きい。











発想があってこそ装備を使ったとき可能になる














もっというならキエルやドラキュラは使わなくてもいいかもしれない(使わないとは言っていない)











f0329655_00494301.png
「つまり、装備を集めることよりもその装備で何をするかが重要ということですよ」










f0329655_00493827.png
「もう一度考えを改めて出直すがいい」








「ROは長い歴史がある、その歴史の分だけ遊び方が多いというものだ。」








f0329655_00494301.png
「現状の最強ではなくとも楽しめる方法はあると思いますよ。マスターなりにそれを模索するのが一番かと思われます」


















う、ういいい^q^

[PR]
# by cha-non | 2015-11-24 02:25

いざ・・・始動!!!

ちゃーはん!!








まず、最初に








長い間ブログさぼってさーっせんしたー!!!!!






とりあえず連の装備があれから、いろいろいじりましてこのたび一応完成ということで



f0329655_01430924.png
ソロで無詠唱無ディレイアロストできる装備に変更やね





今までは支援込で無詠唱にしとったけど、ある日突然グラストヘイムから不思議なコウモリがとんできたせいで支援なしサラダ(dex+5)込無詠唱の形に変更できまんた



そもそもなんでコウモリやねん!



GHにファミリアなんて1匹もおらんで!




とりあえず雰囲気だけでコウモリにしてへんか、おもって調べてみたら




f0329655_01510768.png
赤いのがおったわ!!www




しかもこのコウモリGHを長い間見続けてきたらしいけど、下水からいろいろみてきたんか!?



いやでも、コウモリって超音波つつかいよるし、もしかしたらそれてきなことかもしれんね




その場にいなくても何が起きているか見えるとかなんて便利な能力・・・有能すぎやでこの子・・・



せやな・・・・もしやで?もしかりに・・・わいが・・・

















わいがコウモリやったら、すかさず女子更衣室の様子を長い間見続けたいよね!!!!!





























・・・・・・・・・・

































わいがコウモリやったらすかさず女子更衣室の様子を長い間見続けたるわ!!!!!!(デデドンッ!!!)

























負けへんwwwwwwwww




たとえこの発想にドン引きされようともwwwwwww





幼稚な発想だとおもわれようともwwwwwwwwww






それが男の性じゃあああああwwwwwwwふぁーwwwwwwwwwwwwwwwwww









(誠に失礼しまんた)






で、ブログを長い間放置してたんやけどその間にもやなアクセスは毎日ちょいちょい来てくれてる人とかおるみたいやねん。






そう、まるでわいのブログのコウモリ様みたいな方たちがいらっしゃるわけですわ


























・・・・・・・・・・・・・・・・



































うまいこというたわーwwwwwww







「長い間見続けたコウモリ」にからめて、今うまいこというたわーwwwwwwww









コウモリさんまでドン引きして逃げへんうちに話もどしますとやね










連が完成してやねだいぶ煮詰まってた部分があるんよね






そこで毎日なにしよなにしよって、ログインしては考えて







でも、だいぶ完成されてしまったがゆえに目標をなくしとったわ(大鷲?あれはしらんな)






























セイセイセイwwwww





まぁ、確かに大鷲ほしかったんやけどやで





ある縁で一度はかせてもらったことがあったんやけど




やっぱり1%??ぐらいの発動やったらワンダラーのSRSならともかく




アローストームで発動させるにはきびしいかなーて




発動するころにはだいぶ倒し終わってたりしててあんまり恩恵あるんかなーってのが思ったねー




もちろんGVやるんやったら1発の火力あげるために大鷲ほしかったんやろけどね






それよりも、ソロで無詠唱できることのほうがかなり便利なことに気付いてこのたびこの装備に落ち着いたしだいでありまんす







そっからや、なぜか装備を手放してまたスレイプニールほしい病気にかかったりしたけど、友人にあんなゴミはやめとけwwwと、止められたりあっちいってはこっちいってはしとったわけやけど

























見つけましたわ!!!







ちょっと面白そうな遊び方があったんでやってみようとおもいまんす




















さて・・・











今回!!!












ドラキエルレンジャーに続く新しい遊びとして・・・・












f0329655_01381360.png

WLいってみよおおおおおおおー



だいたいの大筋はきまってるんやけど








そこにたどり着くまでの道のりがなかなかハードやけど














セイセイセイwwwバッチコーイwwwwwwwwww




の、勢いでなんとかがんばってみまんす




詳細はまたぼちぼちかいていきますけど






今回、WLで使う武器は・・・!

















シャドウスタッフ!!!!!!!


f0329655_02092746.png



















































セイセイセイwwwwwwwww









もうみなさんやられてますやんwwww







今更影杖つかってドヤ顔でモンスター倒してもなんのおもしろみもないよね!

















ねぇ・・・みんな忘れてない???








影杖が実装されてその強さに目がいっちゃって・・・

f0329655_02102085.png
















ほら・・・・いるじゃない・・・・あの子のことよ・・・














もうみんな・・・名前すらでてこないかもしれないし頭の片隅にもはいってないかもしれないけど・・・






































f0329655_02110281.png
今回はこっちで遊んでみようと思いまんす!!









いや、ほんと同じ時期に実装されたのに・・・






RO公式露店情報にも取引記録がありませんなんて不遇すぎる対応うけてるけど・・・







わいが少しは輝くようにがんばるから・・・・























っつーことで!!!




次回からアイオーンスタッフを使っていろいろ遊んでいこうかなとおもいまんす!!





コウモリの皆さんも、そうじゃない方もこうご期待!!!

とりあえずいろいろ準備しないとー^q^

[PR]
# by cha-non | 2015-11-22 02:19

魔王バフォメット

ちゃーはん!!!




http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4956266.html

公式のブログに、大型オークヘルムと大型マジェスティックゴートがエンチャントで強化できるようになったんやね。



と、いってもどちらのダンジョンも実装されてからだいぶ月日がたってるけど未だにいったことなかったので、知り合いにつれていってもらって初!魔王バフォメット討伐に挑戦してきまんた!!
f0329655_22341209.png
入口はここ聖カピトリーナ修道院!!


普段はまじキチな発言しかしていなくて、大丈夫かこいつ?って思っているライコさんだけど、今回は直ポタををとってきてくれたみたいで、なかなか有能な一面を見せてくれました><


らいこさん、ごくろう><

f0329655_22363714.png
ダンジョン作成のNPCはここにいるんだけど、長い間ROやっててはじめてきたもんだから、こんなとこにこんなNPCいたの!?ってあらたな発見!

石碑?みたいなところにバフォメットの絵もかかれとるし、これあれだよね





MVPcの絵そのまんまにしてあるんやね


ほんとバフォメットってETで瞬コロされたり、バフォより強いMVPたくさんいるしでROでは結構影うすくなってきてるけど、魔王バフォいたり ナイトメア城にも強いバフォいるし優遇されてるよね


f0329655_22423559.png
中はこんなかんじになってるんか

めっちゃ、らいこさんの後ろピッタリついてストーカーみたいになってるけど別に未だにマフラーの恨みもってたりとか、そんなこと全然ないから安心してね^^


ここはパーティーリーダーが松明を調べにいったりいろいろ大変そうやから修羅の出番やね。


f0329655_22442473.png
クエスト進行NPCがこいつなんやけど


sakageてwwwwwww

いや、別にsakageが悪いとかそーいうのじゃないんやけど

sakageてwwwwwwwwwwwww


昔のROってなんかsakageってめっちゃネタ髪型みたいなイメージあるからこーいうのに遊び心かんじてまうなw
心のバフォ戦は魔法陣みたいなところに連れて行ったときにはじめてダメージ当たらえられるようになってて



持っていくタイミングも全体チャットで指示されたところにもっていかないといけないで結構大変やった

何が大変って、あの魔法陣の中央に斜線きれるセルが1ますだけあるんやけど


それ知らなくてひたすら「打てないwwwアロストでないwww」ってさわいでたら1回目の封印失敗してしまいましたわw

ほんと戦犯www(白目
f0329655_22495450.png
まぁ無事倒して、今回からの新要素で石造調べたらアイテムがでてくるみたいなんやけど


これが1個400kでNPC売りできるみたいで金策にもなるみたいやね
戦犯してしもたけど、また誘ってくださいね><



最後に

f0329655_22514811.png
あげときますね^^

[PR]
# by cha-non | 2015-10-29 23:02

うぅ・・・大鷲ぃ^q^

ちゃーはーん




今日もだらだらと繋いで友人を誘ってGHMDに魔力掘りにいったり


とにかくだらだらと過ごしてた



これといった目標も戻ってきてからないし



少し個人的に気になるのが感謝祭で発表された生体5F?の実装かなー



10月13日に実装予定らしいからそこは楽しみかも



MVPからも赤い箱でるようになるみたいだし


禁忌キッズまたやりたいな


ただ、二人の都合がなかなか合わなさそうやから


しばらくはだらだらとROをしますか(

[PR]
# by cha-non | 2015-10-04 00:34
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31