看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

大鷲ほしい

ちゃーはん!


今日はログインして倉庫をあさっていると、前回ミテマスもらったレナさんからお誘いのwisがきました。

GHMDはCTでいけないみたいでしたので、金策の一発目当てで時計地上4Fにいくことになりました。公式でも時計塔の宝物庫!なんていわれてたぐらいどのカードもおいしいので修羅さんがソロで来てたりしましたね。

どのカードもおいしいと、いいましたがハズレもありまして、今回見事にライドワードc1枚獲得したところでレナさんがモンスターハウスにいくということでここで終了。

公平ずっと組めるものだと思ってたらLVがあわなくて非公平だったから何か高額レアでておいしい思いをしてもらいたかったのが心残り。

レナさんに連れられて?たまり場にいったのですがそこで

f0329655_01571372.png
見てますいただきましたw(僕はえりち押しです)

ちなみに、このブログの方針としてはミテマスもらったら名前伏せないでさらしちゃいますので悪しからず!





話は変わりまして


切実にすごおおおおおおーく大鷲の時空ブーツが欲しいです。


今のところスナイピングスーツを着せているので白羽セットが組めないんですが、そのおかげでDEX14肩で補強したりすることができるので無詠唱無ディレイでアロスト打てるわけなんですが、肩と服が固定になっちゃいますので、他の強化ってなってくるとやっぱ靴なんですよね。

靴は+6技巧のブーツDEX3で無詠唱補助とHPSP補強に回してるんですが、技巧ブーツなんて目にしてるもんですから最終的には大鷲の時空ブーツが頭の隅に入ってきてたんですよねー。

ただ、僕自身GHMD毎日まわしてます!みたいなプレイヤーでもなかったのでほぼ今の装備で完成というか満足してた部分がありましたね。

今回、GHMD回すしかないな!って確信した出来事があって、ZODIACのGメンバーの隊長が大鷲ブーツ手に入れたっていってたので生放送のタイムシフト見に行ったんですが影葱でシビアレインストームつかって大鷲を発動させたあと、DEX200が加算されてる状態でフェイントボムで倒してたましたねー。


率直な感想としては、団体様には無類の強さだなぁって感じ。ボムで200k近くダメージ出るみたいだしなかなかいいダメージソースになってましたね。 

HIT数の高いSRSで発動を誘発して1発のダメージのでかいボムで大ダメージ。しかも囲まれてもフェイントボムの仕様でほとんど一方的に攻撃できる状態でSPは+9ヴァナルで回復かー。強い(確信)


それよりも、気になっていた大鷲の発動率がかなりよかったのが今回手に入れたい!っておもった要因ですねー。


改めて調べてみたら

f0329655_02165950.png
これが現在のステ、装備。(エクスピ、聖付与 ディレイ83%カット)

GHMDの白騎士も今の装備でも秒間ダメージ100kぐらいでるんで溶けるっちゃとけるんですが


ここに大鷲ブーツもってくると
f0329655_02173292.png
ほぼ2倍のダメージに。

だいたいこの状態でアンリミ発動時と同じぐらいのスペックですね。

さらにここにアンリミをいれてみると
f0329655_02173808.png
秒間ダメージ540kとかとんでもダメージになります^q^

問題の大鷲発動中のSP消費も、ドラ武器なんでまずSPが切れることはないだろうし、最後の攻撃で大鷲が発動したとしても元のSPが無詠唱用にINT振ってあって2600あるのでまずSPが切れることはないかなーと


う、うーん・・・魅力的だけどなかなかこれは作るのもしんどそうな予感がぷんぷんする。

ドラキュラc出す以上の気合が必要そうな気がする。

今は俊敏を叩くのがトレンディーなんで技巧ブーツで作る人が少なそうなのでまず買えそうにないこと。

このせいで、技巧ブーツを叩いて自作で大鷲を目指すしかなさそうだなぁと。



それを踏まえて今後の目標としてはまずGHMDを回して魔力をソロで集めきることと金策の平行かな。

そのためにABと連でGHMDをソロクリアする必要があるな。

まずはここからやっていくしかない。


また先の見えないコンテンツに手を出している気がするけど、退屈するよりはマシだよね・・・



















「あー、大鷲技巧ブーツなんてできる気がしないよー、こんなの無理だよー・・・」


「大丈夫さ、お前はドラキュラcを出した男だ。」



いざ・・・・とびこんでいこ!!!


おまけ

f0329655_02371870.png
ただしホルグレンには敵わない(白羽のスーツ2個消失)

[PR]
by cha-non | 2014-11-15 02:39
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31