看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

葛藤

ちゃ、ちゃーはん・・・











f0329655_00493827.png
「どうしたんだ、元気がないじゃないか」








f0329655_00494301.png
「これはいつものあれですね」










































(今日はくそ茶番会。頭大丈夫かこいつ?って自演が始まります。くっそつまんないネタでもよければ↓へどうぞ><)






























やるきがおきないわぁ・・・















f0329655_00493827.png
「ハハハ、ワレを手に入れてさらには時空ブーツでクマと鋼鎧だからな。」




f0329655_00494301.png
「あの破産は我が家の家計にひびいていますね。もう売るものがないですよマスター」
















ふぁーwww一時期1Gも所持金あったのに今となっては10Mですわwww














いやいや、時空破産はもうええんよ!











それよりもやで、一番へこんでいるのがライオットチップ実装やで!!















f0329655_00494301.png
「まあ確かにライオットに私がささっていたら現状ではベストと言わざるおえませんね」














せ、せっかく究極精練までして子猫をたたいたのにあっさり上位装備でぬかれるしまつですわ。もうほんと泣きそう












f0329655_00494301.png
「さらには、ディレイだけでなくエクセリオンシリーズとセット効果でさらなる強化もできますしね。ちまたではDEFの設計図をつけるだけでデビリンと同格に、なるとかならないとか」

















なんだよそれチートかよぉ^q^










上位装備が出るのはオンラインゲームだからしょうがないところがあるよ!!










でも、ライオットなんてパレード帽子から子猫に乗り換えどころの強化じゃないよ!!!









f0329655_00494301.png
「まぁまぁ、ROもだいぶ長いですし昔からやられているいわゆる廃人との差がいつまでもつまらないようじゃ、大半を占める一般装備を使っている層の方は面白みがないですからね。その点においてはライオットチップがあればデビルリングもいらない、ディレイも詠唱もなんのその。さらにはMAXHPも7500ふやせたりとまさに、いたれりつくせりの装備ですね。」












f0329655_00493827.png
「確かにワレも武器カードということも含めて、涙をのんできたものも多くなかろう。古くは無限ダブルストレイフィングに始まり温もりの本、さらにはインペリアルスピアが最適とされていたがインペリアルリングの実装でドラインペは不要とまで言われておるしな」














「さらに貴様においてはなぜエルヴンボウに刺したのかと疑問の声が周りから聞こえてきそうなものだ」











「他の方のブログではほぼ大型クロスに刺してあるのを見るぞ」












f0329655_00494301.png
「いわゆる私たちはすでに負けハードになってしまった・・・・。と言いたいわけでそこが悲しみの理由なのですね。」



















f0329655_00493827.png
「まぁ、エルブンがあったころに大型クロスボウが実装されていたがな。あれはいわゆる選択のミスと非難されても仕方がないことだとおもうぞ」


















やめてええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


















確かに迷った!!大型クロスに刺そうかどうしようか迷ってたときに+7大型クロスボウでしか考えてなかったからそれならエルブンにしよう!って思ってたよ!!!













f0329655_00493827.png
まぁ、あの頃はレンジャーをある程度やっていてワレを狙ったわけではなく」






























「まったく無知の状態で装備をそろえてからレンジャーを始める構想を練っていたのが失敗のもとだったのかもな」













「今までレンジャーなど触ったことのなかった貴様は矢の属性の重要性をまったく理解していなかった。」




「さしずめコンバータでOKじゃね?ぐらいにしか考えていなかっただろう」













お、おうえええええ











f0329655_00493827.png
「まぁそう悲観するでない。ソロではたしかに威力の物足りなさを感じるかもしれないが、ようはワレの役目はSPを回復させることにある。つまりは武器を持ちかえれば、それでいいわけだ。大型クロスに刺さっていようがエルヴンボウにささっていようがSPの吸収確立はかわることはない。」













「ただやはりソロにおける威力という点においては大型クロスに軍配が上がるがな。」













f0329655_00493827.png
「だが実際使ってみてだが単体相手に10%でというものは運がからむときもある。ただでさえ消費SPの多いアローストームが100近くにあがるわけだ。さらにエルブンボウならワンダラーやミンストレルでも持てるという点においては凡庸性があるといえば間違いない」













f0329655_00494301.png
「ワタシに関していえば現状ではたしかに子猫のヘッドドレス刺しではライオットの有用性に見劣りを感じてしまい、「ぐうの根もでないというところですかね。」









「でもマスターのようにメモリーオブラバーズセットを使うなど特殊な環境においては無詠唱やディレイカットに大きく貢献しているのではないでしょうか」

f0329655_01430924.png






f0329655_00494301.png
「さらに今はないかもしれないですが、運営の方はセット装備というものにこだわっておられるので装備が固定される状況においてはやはり頭装備のみでというところにアドバンテージはありますね。」
























そんなの気休めすぎて・・・


















た、たとえば・・・?


















f0329655_00494301.png
「・・・・」






























「UMC装備とかはアクセサリー2個がかならず埋まりますね(震え)」

























お、おう・・・























f0329655_00493827.png
「まったく情けない。」
















「実に情けない。」



















「ワレやキエルが貴様の手元にないころには、装備や立ち回りを考えて試行錯誤を繰り返していたではないか」











「それがどうだ!!!道具を使っていたころとくらべて今や貴様は道具に使われているただの人形にすぎないじゃないか!」












「プレイヤースキルはどうした!!」











「廃屋で公平時給3.3Mをたたき出して一喜一憂していた貴様はどこにいってしまったのだ!!!」














!!!!!!!!!!


















f0329655_00494301.png
「つまり劣化装備である私たちが悪いのではなく、マスターの心の貧しさが原因ということをいいたいわけですね」




















f0329655_00493827.png
「まぁ、ざっくりそんなとこかなー」































キャラはどうしたキャラは!!wwwwwwwww















































いやでも、一理ある・・・



























たしかにある程度装備ゲーではあるが











装備を生かすのはプレイヤーの発想からくるものが大きい。











発想があってこそ装備を使ったとき可能になる














もっというならキエルやドラキュラは使わなくてもいいかもしれない(使わないとは言っていない)











f0329655_00494301.png
「つまり、装備を集めることよりもその装備で何をするかが重要ということですよ」










f0329655_00493827.png
「もう一度考えを改めて出直すがいい」








「ROは長い歴史がある、その歴史の分だけ遊び方が多いというものだ。」








f0329655_00494301.png
「現状の最強ではなくとも楽しめる方法はあると思いますよ。マスターなりにそれを模索するのが一番かと思われます」


















う、ういいい^q^

[PR]
by cha-non | 2015-11-24 02:25
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30