看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふぁー

ふぁー・・・








最近まともに狩りをしてないなぁ






まりさんがドラキュラcもってるってことで




ロボc出たら交換してあげるよ!



なんて言われたもんだからロボことRSX0806に挑んでみた










基本的な狩り方は









ロボ発見したらペットにのって適当にひっぱってると




ロボが速度増加使ってくるので、使ってきたら敵のいなさそうなところまでひっぱります。




取り巻きがはがれて1対1の状況をつくれたらSWはってオラティオ




あとはしばらくアドラをうちこんでいると取り巻きを呼び戻すのでここでキリエをしてからまたひっぱってSWオラティオアドラである程度削ります。




ある程度削るとロボがEQをする長い詠唱をするので見たらテレポートで一旦避難





ロボに再び会いにいくと高確率でもう一度EQを詠唱するので画面外に避難



その後20秒?はEQを使ってこないのでまたひっぱってSWオラティオアドラ



ここで注意は次のEQがとんでくるとまたテレポで逃げないといけないため体内タイマーでもなんでもいいからころあいをみてキリエ防御でペットで逃げてEQを誘発させる



以後繰り返しで倒せます。










MVPに目隠しがもらえるので装備品がもらえるってなんか新鮮で楽しい!(イグ実もおとしてくれます・・・^q^)












ふぁー狩りがしたいなぁ





ドラキュラを重視しすぎてまったく狩りにいけてない今日この頃




長い目でみて暇なときにいたら狩る程度におさえて




しばらくABを育てようかなと思います。





ロボで遊んでるせいでめでたくBase0% JOB0%になったしね!(白目




EQ痛いよ・・・














と、ゆーことで絶賛狩り友募集中ですw

[PR]
by cha-non | 2014-04-30 02:22

近況

f0329655_02051570.jpg
f0329655_02052445.jpg
f0329655_02053352.jpg
f0329655_02054075.jpg
f0329655_02060380.jpg
f0329655_02061029.jpg
f0329655_02062375.jpg
f0329655_02063098.jpg
f0329655_02060380.jpg
f0329655_02061029.jpg
                  討伐数 120体








こんばんわ




まりさんとしゃべっててBOSSで影葱いいよ!なんて聞いたもんだから



作ろうかとおもっているんですが



どうもやる気が起きないですねぇー・・・



昔BOSS用にGX作ったことがありましたが



転職したてで100ぐらいで消しちゃいました



基本的にアサ系がだめなのか、なんなのか



自分で支援に慣れてしまっているからブーストできないことが苦になっているのかもしれない



そんな私はBOSSは修羅をつくるのが一番しょうにあってるんじゃないかなぁ


よっしゃ!修羅作ろかな!











ヴァナルもライドもねーよ!!!!





ふぁー出たら本格的にキャラ育成できるのに



くそうードラキュラcほしい・・・

[PR]
by cha-non | 2014-04-29 02:13

迷い×やる気

ちゃーのん!




ミラクル製錬がきてからというものの




子猫HDを製錬しようか、どうしようかをひたすら悩んでいる




イベント終了時に+7になってなかったらまじでシャレにならない



ミラクルだけで+9を目指すのはさすがに無謀ということで



エル目当てでクジひいたら思惑どうり1個獲得



うぐぐぐぐぐぐぐ



そもそも+8を目指せるのか・・・?



7%って低いって話のもんじゃないような



いやそりゃードラキュラは狩らないとカードは狙えないわけだが



リスクがないから追い求めてるわけであって



製錬に関してはリスクが大きすぎる



+0で終了なんてことになったら


俺は一体いくつクジを買って+7にもどさなければいけないかとおもうと


流石に踏み出せないなー



しかし



+9子猫HD・・・・



いい響きや・・・




あぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁー^q^










とりあえずドラキュラかろか!!!


f0329655_22524871.jpg
f0329655_22525344.jpg
f0329655_22525996.jpg
f0329655_22530555.jpg
f0329655_22531141.jpg
f0329655_22531969.jpg
f0329655_22532678.jpg
f0329655_22533379.jpg
f0329655_22533901.jpg
f0329655_22535924.jpg
                       討伐数 110体

[PR]
by cha-non | 2014-04-25 22:54

入れ食い

f0329655_16355565.jpg
ちゃーのん!



にぎわってますねぇ



本日23日(木)は神木招来イベント中!!


夢みる猛者どもがメモリアルダンジョンを攻略しレンコンをゲットしておるわ


見ろ、人がゴミのようだ




一か所にこれだけの人が集まるなんて久しぶりの光景だ



さて、前回勝手に製錬イベント内容を予想してみたが


リストア製錬はカード剥がしで


合成製錬はカード写しでしたね


製錬って銘打ってあるからてっきりプラスが増えるものだと思ってたよ



まぁ予想はおおはずれ、さーせんwwww



ミラクル製錬に関しては


ある程度内容が公開されていたからまぁ、おおかた当たっていたが



(燃えるゴミてきななにかとかなにそれーwwwwwwwうけるーwwwww)



気になるミラクル製錬の確率が


f0329655_16402594.jpg

防具+6→+7



15%!?


+7→+8

7.5%!?!?!?


+8→+9


3.25%(白目)


キエル子猫をどうかしてやろうかとおもっていましたが


+7がディレイの追加効果上


スタート地点で


7.5%の確率で成功したとして


さらに3.25%で成功ということは


0.2%の確率で+9ができるね^^


もっというならば



キエル子猫を複数もっていないため


+0になってから+9になる確率は





脅威の0.049%







f0329655_16503021.jpg



あかん(確信)




ほとんどカード出る確率とかわらねーじゃねぇか!いい加減にしろ!!!




金策で+9ヴァナルとか夢みみてみようかなとかおもったけど



何回メモリアルDいけばいいんすか


そもそもドラキュラで忙しいのにメモDとか行ってる暇ないし!




今回やるとしたら


百歩ゆずって+8で止めて


Wチケ待ちとかそんな感じにしそうだが



むむむ・・・


やらん(断定)



f0329655_17055672.jpg
f0329655_17060352.jpg
f0329655_17060939.jpg
f0329655_17061659.jpg
f0329655_17062284.jpg
f0329655_17062886.jpg
f0329655_17063788.jpg
f0329655_17064457.jpg
f0329655_17065164.jpg
f0329655_17070066.jpg
                                                             討伐数100体


[PR]
by cha-non | 2014-04-23 16:52

ドラキュラ感

f0329655_02070222.jpg
f0329655_02071087.jpg
f0329655_02071894.jpg
f0329655_02072508.jpg
f0329655_02073259.jpg
f0329655_02074259.jpg
f0329655_02074953.jpg
f0329655_02075789.jpg
f0329655_02080601.jpg
f0329655_02081809.jpg
f0329655_02053825.jpg
f0329655_02054650.jpg
f0329655_02055315.jpg
f0329655_02061444.jpg
f0329655_02062168.jpg
f0329655_02063246.jpg
f0329655_02064173.jpg
f0329655_02064806.jpg
f0329655_02065581.jpg
ちゃーのん!



最近日中は仕事をして帰ってはドラキュラを探すの繰り返し。




最初の頃はドラキュラを探す作業がなかなかに苦痛であった




いつ湧くかもわからない



湧く時間が分かっていても対抗がいれば



いつの間にか狩られてしまったのではないだろうか



そんな事ばかりおもっていた




だが、ドラキュラをおいかけまわしているうちにMVPを狩ることへの意識がかわってきた





そもそも私はMVPもといドラキュラを狩る目的はカード狙い一点である



0.02%というとんでもなく低い確率のものを



約1時間おきに1匹しかわかないものから狙おうというものであって



常識的に考えてまず拾えることはかぎりなくすくないであろう



この辺は普通の狩りで考えてみればわかるもので




たとえばペア狩りなどで1hに500匹敵を倒したとしよう



あなたは今まで1hの狩りで毎回カードを拾えてきたか?



むしろ10hやったとして5000匹


それでも出ない時だってあるだろうし


1hで2枚出るなんてこともあるだろう



私が仕事終わりにドラキュラに粘着できたとして


よくて1日に5匹ぐらいが限界だ


単純な計算だと0.02%のものを100%にするためには


5000匹からなければいけない


つまりドラキュラCを拾おうとおもえばほぼ2年と半年ちょっとこの作業を続けなければいけない



ただ、これは単純な計算であって


5000匹狩ったとしても実際の確率では60%前後にしかならないらしいし



それは1/5000匹目かもしれないし4999/5000匹目かもしれない



そこからさらに日中はドラキュラを狩っていないことから



私がやっていない時間に知らずに誰かが出していったなんてこともあるだろう



だが、私はそれでもドラキュラを狩り続ける



この原動力となっているのがカードは「ドロップ確率」であるからだ



つまり何がいいたいかというと






カードが出たとしても次にカードがでるのは5000匹後である



と、いうわけではないことだ



カードが出て次に湧いたドラキュラからまたカードが出るということがありえるからだ。



あなたは思うだろう


出るわけないだろw と


だがしかし


もし私の知らないうちにドラキュラcがでていたとしても


狩り続けなければ手に入らない


そもそもそんな事を耳にもしていないし


実際に聞いたとしても私には関係ない


なぜなら私は今ドラキュラcをもっていないわけで


そこであきらめてしまっては結局は手に入れていないことになる


当たり前のことだが大事なことは


私がそれを持っているか、持っていないかの違い、ただそれだけである



何をやるにもそうだが


目的意識がなくては達成することはできない、モチベーションも保てないだろう


達成にいたってのあらゆる周りの環境やプレッシャーがおおいにふりかかるだろう



それでも自分を持ち続け目標達成、ただそれだけを目指すことだけが


私を救い私を勇気づける


他の人がどうとかそーゆう話で躓いていては私は何事も成しえないであろう



ドラキュラcを手に入れたとしてはたして強くなるのか?


そもそも追い続けることに意味はあるのか?


計算や妄想を繰り返し本当に手に入れたいものなのか?自分で迷うこともあるだろう


しかしそれは手に入れてから考えることにした


なにせ「やっぱりいらない」と出る前から諦めてしまっては


今迄やってきたことはなんだったのだろうか


そう思えて余計むなしくなるだけだ


目標に向かって突き進もう!



とりあえずSSがたまってきたので放出↓↓


f0329655_00501724.jpg
f0329655_00502648.jpg
f0329655_00504006.jpg
f0329655_00504962.jpg
f0329655_00505880.jpg
f0329655_00510848.jpg
f0329655_00511629.jpg
f0329655_00512532.jpg
f0329655_00514027.jpg
f0329655_00515571.jpg
f0329655_01354145.jpg
f0329655_01355893.jpg
f0329655_01361734.jpg
f0329655_01362581.jpg
f0329655_01363855.jpg
f0329655_01364947.jpg
f0329655_01373422.jpg
f0329655_01374724.jpg
f0329655_01375762.jpg
f0329655_01380896.jpg
f0329655_01381756.jpg
f0329655_01382752.jpg
f0329655_01383911.jpg
f0329655_01384948.jpg
f0329655_01390055.jpg
f0329655_01390989.jpg
f0329655_01392056.jpg
f0329655_01393189.jpg
f0329655_02033271.jpg
f0329655_02033886.jpg
f0329655_02034341.jpg
f0329655_02034958.jpg
f0329655_02035571.jpg
f0329655_02043222.jpg
f0329655_02043802.jpg
f0329655_02044445.jpg
f0329655_02045154.jpg
f0329655_02045679.jpg
f0329655_02050242.jpg
f0329655_02051403.jpg
f0329655_02052244.jpg
f0329655_02053171.jpg


狩猟数90匹


[PR]
by cha-non | 2014-04-22 02:11 | MVP

日曜日

ちゃーのん! スマホから投稿 今日はせっかくの休みだからドラキュラに一日中はりついていようとおもったのに、神戸にいくことになってしもた 朝からなにもたべてねーあ すげぇお腹すいたーっつーことでここにいってきた!!
f0329655_13245069.jpg
[#IMAG E|f0329655_20371680.jpg|201404/18/55/|mid|170|116#] ご飯たべたいっていったらなんでパンケーキになるんですかねぇ、(白目)
[PR]
by cha-non | 2014-04-20 13:30

レンコンだと・・・!?

f0329655_18443046.jpg
ちゃーはん!


だいぶ話題になってますね


f0329655_19475538.jpg
いつみても穴から蟲がでてきそうできもいあ・・・



レンコンは正月料理でも用いられるんだが


意味としては切ったときにいくつも穴が開いていることから

「先を見通す」意味があって縁起もんだとか


製錬×レンコンで見える未来とは・・・gkgkgbrrbrばらあだdふぁvbn


f0329655_18444073.jpg
今回のレンコンでは


「ミラクル製錬」「合成製錬」「リストア製錬」なるものが来るらしい。


合成製錬は・・・二つのアイテムをミックスするぜー!?


予測その1

+4LV4武器を素材 +(?)LV4武器を材料に叩くと +(?)LV4武器が出来上がる。

素材の製錬値によって+0~+4=+1 +5~+7=+2 +8~+9=+3

的な・・・


夢からry





予測その2





同じ武器を材料にすると必ず+1される

夢からry






続いてリストア製錬


そもそもリストアとは・・・


「修復」「復元」という意味の英単語で、破損したシステムやディスク、データベースなどを復旧することを指す。



・・・



・・・・


・・・・


現時点のROでは


製錬によって破壊された装備は無になるわけで


このリストアが示す意味とはつまり・・・




予測1


なんらかの条件下で製錬をすると


失敗したとしても不燃ごみてきなアイテムになって


リストア製錬によって復活できる!?



う、うーん・・・?



とりあえず保留




一番の目玉?ミラクル製錬



だったはずがよくよく文章を読むと




「精錬に失敗しても装備品が消滅しない「ミラクル精錬」をはじめ・・・」※RO公式ブログより抜粋



装備品が消滅しないとは書いてあるが


装備品の+値が減らないとも書いていない


つまりこの抜粋の文をレンコンでのぞいてみると



「おkwwww+7子猫たたいてやるぜぇー」



「ふぁー+0子猫になってしもたー」



「でも、まだ装備は生きているぜー!」


「ふぁーまた+5で失敗して+0になりやがったー^q^」


「ふぁー(ry」





f0329655_20371680.jpg

全力でやらんわ、アホか!


いや、まてそこのキミ


さっき私は何があるといった?



そう「リストア製錬」


ここに絡むんじゃねーか?


ただし、リストア製錬では失敗しないとも書いていない


つまりレンコン様がいうには






「ミラクル製錬で装備なくさずに製錬させてやるよーwwww、あ失敗しちまったー?じゃあ、こっちのリストア製錬で戻せるチャンスやるよーwwww、あまた失敗しちゃったー?ちょっとフレに呼ばれたんで(ry」




こ、こうか?(震え声


来週が怖い

f0329655_18445121.jpg
f0329655_18450077.jpg
f0329655_18451040.jpg





[PR]
by cha-non | 2014-04-18 20:40

アビス

f0329655_23483042.jpg
ちゃーのん!

今日からアビスと病院にテコいれが入ったみたいなので

個人的に病院がすごく気になっていたが








オワター^q^



敵が属性変換しなくなった?ため


HL→TUの流れができなくなった

そもそもTUできたとしてもベース経験値下がってるしいい加減にしろ!

でもHPは100kぐらいになったから


物理ペアわんちゃんあるで!




なんて思ってた時期が私にもありましたー^q^


画面にはいった瞬間ストーンハードスキンつかって


物理体制あげるとか・・・


つまり

MEの狩場になりあがってしまった


こ、これで通院しなくていいから気が楽やわー(白目


f0329655_01013245.jpg

お次アビスレイク3


Gメンバーの連がドラキュラを終えたワタシをみて


支援いたらアビスいけるんやけどなーチラチラ


や、やめろよ!俺のケt(サーバーとの接続がキャンセルされました


感想はアロスト狩でかなりサクサクいけたかんじ


自給は適当だけど60Mぐらい出てたんじゃないかな、公平で


今度行く機会があったら計ってみようかな

f0329655_01013245.jpg
最後はこれまたGメンバーの影葱さんとペア


フェイントボム→SRSという面白い狩りかたをしてきた


盗作SRSなんてつかってる人はじめてみたわ^q^


こっちもハマればなかなかサクサク狩れたんだけど


いかんせん影葱と組むことがあまりないので


フェイントボムとバックステップの挙動がなれなかったなー


しかもスタブで自分もとんでいってSRSの範囲からでたりとか


なかなかテンヤワンヤな狩だった


まぁROの狩のおもしろさみたいなね


うまくはいかなかったけど


ディレイでガチガチに固めればどんな職とどんな場所でもいけるって思ってた時期が私にもありましたー^q^


狩にいくまえに「転がらないでしょw」とか言ってた人だれーwwwww


4,5回ころんだったわ!(迫真



f0329655_01094986.jpg
いかに装備に頼った支援ばっかしてたかが久しぶりに思い知らされたw


まぁ慢心はいかんってことやね!


教訓にして明日もドラ狩ってこー!(ぇ

[PR]
by cha-non | 2014-04-16 01:12

ふぁっ!?

f0329655_23254402.jpg
ちゃーのん!


MVPもだいぶきれいに撮れるようになったもんだ


そういやGメンが

「一人やのにMVPっておかしくねぇ?」



お、おう

そもそもMVPとは

 Most Valuable Player(最高殊勲選手)

らしい。


つまりもっとも輝いた選手である

f0329655_23364150.jpg

まず、対抗がいる時点でのMVPはいうまでもない


対抗よりも早く見つけだしドラキュラを狩っているのだ


MVPということに間違いないであろう


では対抗がいなくて一人のときはどうだろう。


この時でもワタシはMVPであるとかんがえる。


f0329655_23382318.jpg
ドラキュラの湧き時間は現在1h~1.5hだ


つまり時間を握っている以上


最大で30分間GD2Fをぐるぐる回り続けなければいけない


時間がわからなければ平気で1時間以上GD2Fを徘徊していたりもする


そのせいあってか、皆が南でビフとブワヤにいってるあいだ


ワタシのLVはほとんど上昇してない


ドラキュラを狩るためにはまずこの捜索の苦行を耐えるしかない


そして対抗達もまた時間がわからない時はグルグルと当てもなく探しているのである


捜索中にいつの間にか倒されてしまってました


なんてことになったら悲惨でそこからまた1hあてもなく探し続けている

f0329655_23424870.jpg
つまり時間をにぎることからすでにドラキュラ戦は始まっているのである


そーいった意味でドラキュラを探しにきた瞬間から


あなたもその1人のプレイヤーである


ワタシはたまたま探しに来ただけという人たちよりもはるかにGD2Fをグルグル回っている


そう、つまり


誰よりもドラキュラを探すことに熱意をおいているプレイヤーであるわけだ


そーいった意味でたとえ一人であろうともMVPであるとワタシは考えている


f0329655_23471871.jpg
ワタシは明日も狩り続ける

カードがでるまで

(本心、早くでてほしいれっしゅううううううう(泣)

[PR]
by cha-non | 2014-04-14 23:48

祝!動画作成

f0329655_18555521.jpg
ちゃーはん!

みなさんご機嫌うるわしゅう

そのっちのHPを見てついにワタシもyoutubeに動画をあっぷろーどすることに成功した!

内容はディレカット検証をしてみた





PCを今までいじったことなかったワタシでも

動画を撮影してyoutubeにアップすることができた!


いるんじゃないかな、ほかにも

f0329655_19475078.jpg
いいですかぁ?おーん

動画を投稿したくてもぉぅー・・・

どんなに動画を投稿したくてもぉぅー・・・


A(アホ)B(バカ)だったら、y(ユー!)=m(ムリ)x(だめ)

なんて思っちゃう輩がおおいんだよねぇ


そこでぇー

そのっちのHPをみるとぅー

どんなヘタレな君でもぉぅー



いいですかぁ?(突然)


所詮、手際よく撮れるように作られたぁ

動画アップという箱庭のなかでしかぁ
 
いっ、生きていけない解答に過ぎないんだ。いぃかぁー?


ただ、ROの動画作るためだけならそれでいいんだよ。



PCに詳しくなったわけでもなんでもないが

ROの動画を作れるようになったことで

また新しい楽しみが増えたのでよしだ!

f0329655_20031952.jpg

[PR]
by cha-non | 2014-04-13 20:03
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31