看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サモンパークにて

こんばんわ


今日はひさしぶりの2連休ということで朝から車のエンジンオイルを交換する予定でいたんですが、起きたら父親が「もうやっといたから」と、やってくれたみたいで手があいたのでドラキュラ粘着してました。


あいもかわらずドラキュラはイグ実しかくれませんがやらないと出ないので仕方ないよね。


知り合いの元BOSS厨にきいても、ドラの就職先はインペリアルスピア。


し、しかたがないよね。


夜までドラをしては海にむけて筋トレ。またドラをやり筋トレ。間に合うかどうか微妙だが、やはり海にほっそいゴボウはおよびじゃないんだよね。海水じゃ野菜育たないもの・・・



ひさしぶりの連休はすっげーダラダラした過ごし方だが、まぁ今はこれでいい。とにかくお金を貯めねば(リアル)



さて、夜になり知り合いがINしたのでお誘いを



「サモンパークモロクにMVPチェンリウいるんだけど、いかない?」



実は3日ほど前に別Gで血枝おったんですが、貴重な1本から出てしまいそのPTでは無理と判断したため放置しっぱなしだったんですよね。


しかし未だに放置されていたということで修羅ABペアでチェンリウ討伐に挑戦してきました。




動画は取り巻きを削った状態でスタートしてます。


生体MVPの取り巻きは2体まで残すことができます。


よくわからないんですが、仕切り直しで近づいていくと本体だけがこちらに気が付いて取り巻きは殴らないかぎり棒立ち状態だったので、その間にLA阿修羅でたおしました。


今回の修羅さんが金盾持ちだったので、セリア(教授)も真弾ゴリ押しで倒しました。

無いときのやり方は要工夫ですが、血枝で出ちゃったときにMVPの倒し方として。


接触しなければとりあえずスキル使ってこなかったので(この動画の後MVPカトリと戦いましたが、その時もひっぱってる間はスキル使ってきませんでした。)


準備できるまで適当にペットでひっぱって


すれ違いざまにLA阿修羅で倒しました。


ペットでひっぱる理由として


4FMVPはタゲがなくなるとHP全回復スキル(LS)を使うため、常に画面内において引っ張る必要があるためです。


平地ではなかなかむずかしいとおもいますが、サモンパークなんでサークルトレインでひっぱってたら案外安全に倒せました。


血枝で遊んでてだめだぁーってなった時になにかの参考になれば。(たぶん、Wメギン金盾なくても回数は増えるけどいけるとおもいます。)




[PR]
by cha-non | 2014-07-19 03:29 | 考察

亀島 ボム育成

おっす!


今日はドラキュラの合間をぬってまりさんの淫獣もといスーパーノービス育成をやりました。


とりあえずブギスギスにいってみる→



噂の+10女王だが


うん・・・スーパーノービスだからだよね・・・


そう信じてるよ^q^


まぁでも素ダメ500程度だったがEQで4k近くでとったみたいやしほかのキャラで使ったら強そうやなぁと実感。


あと、EQの仕様がちょっとかわってて


自分指定の攻撃?らしく、クトル朱雀で60%ダメアップ、さらに水付与で属性倍率


デビリン肩を装備するとさらに50%アップとか


何このチート^q^


ついでにレジポものんでいくスタイルでなかなかにすごいダメたたき出せるんかなぁ、知らんけど!



まぁ、せっかくのクトル朱雀やし、ところ変わってトールでカーサ狩りに変更。


そういや冬将軍の朱雀って名前

f0329655_23254418.png
ギャーオーwwwww


これしか出てこないわ。そもそも朱雀で冬将軍か・・・。今年の関西は冷え込みますなぁ(真夏


まぁ、だいたいクトルを使いたいのはわかったけど、くっそ弱い淫獣じゃ仕方がないので亀島ボムでひっぱることに。




こっから、亀島のお話





124影葱で引っ張ることになったためとりあえず

Str 50
Agi 80
vit 1
int 1
dex 124
luk 1

オデンマスク たれカメ 風盾 錐 で土付与で2確

今回は普段ABばっかり動かすので2PCで影葱を追尾させて適当に集まったらボム2回たたきながら耐えるだけ。


ABは

f0329655_23312546.png
こんなんに、被弾で共闘いれるために海賊の短剣くわえて共闘いれるとなかなかうまい。


ソロと共闘入れながら2PCやったらはたしてどっちがおいしいんやろかな

まぁ、こんなにディレイ装備はいらんから普通に人耐性でいい気がする。


とりあえず30分やったところでドラキュラ時間すぎてしまったがとりあえず見にいってみたら


なんと20分すぎていたがまだ食べられていなかった。


そしてFAアドラぶちこんで倒そうとしたとき


あれ、アドラでない^q^


青Jがありまsっだpだ@dふぉあ@だ「fpだ


あぁ、まりさん育てる前にニア金策で青ジェムおいてきたのわすれてました・・・。


直ポタでゲフェンの塔とったらこれですよ・・・


まさかのジュデでがんばろうとしたけど、ファミリアどんどんわいて結果床ペロ


半ばあきらめてもう一度みにいったら、まだいた!


ドラちゃんまじチュッチュ


おいしくいただいて本日6体討伐。



[PR]
by cha-non | 2014-07-11 23:36

ドラキュラ粘着再開

おっす!



近頃の活動としてはまずはドラキュラ粘着を起点に空いた時間を金策にまわす生活をしてます。


昨日は休みだったのでお昼頃に起きて1日ドラキュラに粘着してました。


まぁ、対抗もくるだろうしそれほど数も狩れないだろうとおもっていましたが



10連ちゃん!!!


途中から対抗もあきらめてこなくなった時間とかもあったけど


これだけ連続で食べれるのはテンションアップにつながって


ついつい夜まで粘着しっぱなしになってました。


LVも165になったのでアドラムスのダメージも100k付近を狙えるようになり


戦闘時間がぐっと減りましたね。


そのおかげで戦闘中に対抗に見つかる確率も減り時間の独占につながったのも、連続討伐できた要因じゃないかな。


まぁ安定のイグ実伯爵ですが、ぼちぼちがんばっていきますよーっと。

f0329655_18000563.jpg






[PR]
by cha-non | 2014-07-11 18:00

今日は運動の日

こんばんわ。

今日も朝早く出勤のため起きてからドラキュラをみにいきましたが、おりませんなぁ。


昨日の日記書いてて思ったことを朝から想像してみた。


f0329655_00082718.png
f0329655_00083772.png
PT欄でみてみるとB1F→B2Fになってたから、やっぱりエジプトの地下に向かっていたようだった。


階段がのぼりできてたので当初は

f0329655_00332305.png
こーなってると思っていたがB2Fとの表記より
f0329655_00333267.png
こういう仮説がたった。

まじで、くだらねぇ・・・。


朝の頭回らない時に限ってこーいうしょうもないことばっかり考えてるうちに時間が過ぎていってしまう。


あー朝いそがしいわー(棒)


一旦仕事へ。



帰宅して飯をくいPCに向かってドラキュラをまた探し出す。


2時間まわってドラキュラに合えない時もたまにありますが


早番で眠気と疲労でウトウトなりながら探し回っていたせいではかどりませんでした。

1回寝ているうちに囲まれて死んでしまった・・・


8時から高校時代の他校の奴らと一緒にバドミントンのサークルを作ったので今日はそちらに運動しに。


やっぱり運動は楽しいね、体動かすってすばらしい。


帰ってからはまたドラキュラを探して1匹討伐。


こんな感じでダラダラ過ごしていたら

Gメンの一人が臨時の人をナンパしてきて新しい仲間が加わった。


♀キャラ多いな!っていう声が聞こえてきたが


やっぱり♂ABのデブ加減は個人的にいただけないので絵がいい♀キャラで作っちゃいますよね・・・


民?あぁ、あれは仕方がないね・・・

[PR]
by cha-non | 2014-07-06 00:40

サーン!サンどこだー!!

こんばんわ。

今朝は仕事が遅番ということで朝起きてドラキュラをみにいってました。


時間の猶予は1時間。はたして出会えるかというところでしたが運悪く出会うことができず一旦仕事へ。


車通勤なので運転中にもしドラcを手に入れたら何をしようかと、日々妄想中。


順当にいけば槍にさしてバニポでBOSSも、もちろん憧れるんだが、いやはや・・・


仕事中もドラのことで頭がいっぱい。


誰かがいっていたな。「ROに支障がないように仕事をしろ」と


まさに今そんな感じ。


仕事が終わり帰ってきてご飯を食べた。

今日の晩御飯はハモの揚げ物に甘辛いタレがからめてある。


ハモはどちらかというと淡泊だが、今晩のおかずは

衣で揚げて骨切りをしている隙間に衣がからみついてやがる!

その衣がこのタレを吸収してハモの隙間にしみついていやがるようだ!!

そしてしつこくない程度の味加減!こりゃぁ、ご飯が進むぜ!


腹が減っては戦はできぬ。腹が減ってはドラも探せぬ



さぁ、今夜もいくぜ!



ROのお話。


さっそくドラキュラを見に行く。


ポイズンスポアの間をかき分け階段を下りていく。

f0329655_00082718.png
そう悪魔ドラキュラは地下の番人。暗闇を好み太陽を嫌う。


まさに

f0329655_00125668.jpg
URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

ディオである。

なんだゲフェンってエジプトだったのか。

そういえばこの塔の形。

f0329655_00153263.jpg
モロクの失われたピラミッドはここにあったんだね。




しかし、何かがちがう。



これをピラミッドといっても誰も納得しないだろう。





なら、こうか




f0329655_00175561.jpg
モロクの失われたピラミッドはここにあったんだね!(2回目)


茶番はさておきディオ様の待つB1Fへ降りる


f0329655_00083772.png
着いた。



階段を見てほしい。



・・・




・・・?



降りた・・・?



あれ、いつの間にか上に上がっていたようだ。


ピラミッド恐るべし


ディオ様も入口で待っているという。


主人自らお出迎えとはなかなか礼儀のいい。


そんなディオ様にアドラムスで応え次の湧き時間を待ってました。


その時8時55分テレビをつけて流れる予告



「もののけ姫、このあとすぐ!」



(ry)







「アシタカは好き。でも人間は嫌い。」


「それでもいい、ともに生きよう。ヤックルに乗って合いにいくよ」


~完~



今日のドラキュラはこうして終わりました。


おやすみなさい。


[PR]
by cha-non | 2014-07-05 00:22

だらだらと再開かな?

今日はログインしてひさしぶりにドラキュラ粘着していました

最近休みの日になると時間を見つけてはドラキュラを狩り空いた時間はニコニコ動画みたり読書したりと休日は気ままにすごしてます。

運動好きーな方なんで週に1回か2回は高校の部活でやっていたバドミントンを夜にやってます。

バドミントンなんてきいたら、公園でキャッキャウフフしながらやってるイメージがあるけどスポーツは違うから!

結構しんどいスポーツでコート内動きまわらないといけないからしんどいんだけど、中学でバスケットやってた頃とはまた違った楽しさがあってハマってます。

ところで先日日本代表が優勝しましたね。えぇサッカーじゃありませんよバドミントンの話です。サッカーは日本代表おつかれさまでしたとしか・・・決勝リーグいってほしかったなぁ


優勝した次の日のニュースでもどこも取り上げてなくて、やっぱり日本ではマイナーなスポーツだと実感。


オグシオ人気でかろうじて注目されたぐらいで、スエマエあたりで世間の注目が薄れていったような気がします。


さて、ROのお話



プロの町中歩いてると、まりさんがお金が必要になったっていってたので、使ってない財産をもっておいてもしかたがないとゆーことで、預けてみました。


本人は借金だけはしたくなかったらしいんですけど、それほどにまで手に入れたいものがあるなら仕方がないね。


そこで担保の品探してくるーって言って倉庫に向かっていったまりさん。


別に担保なんていらんのに・・・とか思ってたら持ってきた品が


f0329655_01145401.png
おおう・・・これが噂のイフリートcか・・・


ちなみに全身MVPには欠かせないらしく


「絶対に買いもどしにくるから!」


って、意気込んでましたw


初めてみたけどやっぱりカードの右下に「MVP」の文字が入ってるってレアリティを感じて羨ましいなぁ。


ちなみに僕もキエルもってて

f0329655_01191634.png
もちろん右下に「MVP」の文字入り!


性能も絵も気にいってて宝物ですね。


欲をいえば+7子猫刺しなんで+9にしてあげたいですが・・・Wチケはよぉ・・・


昔は

f0329655_01212920.png
エドガcが欲しかったんですが、現在のROの狩りであんまりトレインの必要性が感じられる場所が減ったので今はいいかなと。

でも手に入るならもう1枚MVPcが欲しいですね。


そう・・・ドラキュラさんそろそろデレてくれてもいいんですよ・・・。

f0329655_01233631.png

[PR]
by cha-non | 2014-07-04 01:23
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31