看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラキュラの就職先

+10エルヴンボウにきまりましたー!



と、いっても一週間ぐらい前にはすでに指してあるんですけどね




大型クロスとだいぶ迷ったんですが単純に考えるなら亀将軍でも指して過剰大型クロスの方がダメージでますし、レンジャーやっていく分にはいいんですけど




ミンストレルとワンダラーが持てない!(憤怒



最終的にはこの一点の理由だけで決めましたw



たぶん確殺数が1発2発増えたところでそもそもキエル使ってるのでディレイがないため1秒も変わらないってことで
ほぼ誤差みたいなもんだろーと思ってます。



エルヴンでもレベル上がってこれば秒間ダメージ100kの範囲攻撃とかになるし、満足満足



使っている感じじゃエルヴンやめときゃよかったぁ・・・って今のところなったためしがないです。



ドラキエルで1匹ずつにアロストぶっぱしていくと



ごーく稀にSPが切れます!


すごーく稀にです。



まぁ、イグ実でOK!


1体にアロストうっていかなきゃいいだけなんで問題ないかも?



ただ大型クロスの消費SPの分は知りませんのでなんともいえないです。



大型クロスに指していたら、今頃「民湾で持てない・・・エルヴンにしときゃよかったぁ・・・」


と、後悔していたかもしれないので今回の決断は自分の中では正しかったんじゃないかと思います!




今のところやってる事といえば


ビフ2でアロストペアと民でカアヒSRS狩りをしています。



ビフ2に関してはエクスピがあればLV122でも1発30kほどダメージが出るためすべての敵が4秒ほどで落ちるのでなかなかおいしいです。チェネレCの夢もありますし組める人がいれば組んで行きたいなぁと

リヒテルンをクリックし続けないと自爆の時間に間に合わなくて爆死しますが(’’


それよりも今自分の中でかなり熱いのが


カアヒかけてSRS狩りがかなり楽しいんで最近はそっちばっかやってますw


ドラ弓のおかげでカアヒのSP消費もほとんど気にならないですし、A=D極のSRSをブッパできるのが楽しいー!


D=IだとペアでいけばSPきれないんですが、Aに多く振れない分ダメージが劣るんですよね。


完全にIを振ってないのでブラギできないアホの子ですが、アホな子ほどかわいいもんなんやで・・・


とりあえず今行ってる狩場はアビス3でSRS1確狩りしてます。


ただ、集めすぎるとカアヒの弱点のスキル攻撃で死にますので


めだま焼き使ってスタンにして無力にしておいしくいただいてます。


SRSの多段HITと合わさって範囲中スタンしまくりSP回復しまくりで結構おいしいです。


経験値はしっかりとははかってないですけど、教範いれて100M/hぐらいはとりあえず出る感じかなぁ


詠唱とか倒すまでに5秒ぐらいかかるから


フェイントボム狩りに比べると劣りますけど


昔愛用していた民で狩りにこれるのが楽しいから全然いいんや。


狩して気づいてたんですけど



いつの間にかSRSのヨーヨー現象が治ってる神パッチがあたっていたようです。


ほんとドラキュラ粘着がんばってよかったw

[PR]
by cha-non | 2014-09-30 10:43

振り返り

念願のドラキュラcを手に入れたので以前の記事を振り返ってみました。




やる気に満ち溢れている期間や、ドラキュラを追い回す事につかれて休んでいたり



その時の気分で行動してるなぁ、と自分で恥ずかしくなりました。



おまっ、この日にいってることと、前の日にいってること全然違うぞ!?^q^




本当、自分でも情けないぐらいヘタレな発言をしてきたなと、反省w




いつ出るかもわからないし、自分の手元にドロップされる保障もない、そんな先の見えないゴールに向かって走り続けるのは不安が大きかったですね。



本気で今年中に手に入らない覚悟でした。



まぁ、よくそれでも諦めずに狩り続けたなぁと感心します。



ドリカムも歌ってたよね


1万回だめでも1万1回目は何か変わるかもしれない



その1万1回目がいつかは誰もわからないけど



一つだけわかったのは



わからなくてもやり続けないと達成できないことですね。




こーいうのはよく著名人も言ってることだけど



しみじみと肌に感じましたね。



「もう少し頑張ってみろよ、あとちょっとのところなんだって!」



やっぱり松岡修造さんの言葉は心に響くわぁ。




ドラcを手に入れてレンジャーを始めだすというのはなかなかに、「物がないと始めない」思考だし



工夫次第では本当にドラcなんていらないんかもね。



でも、妄想を現実に変えてやる!っていう気持ちが強かったから



工夫はしなかったけど、努力はしたなぁと自画自賛。



ここで努力もしないでいたら絵に描いた餅を眺めているだけだった。





さぁ!こっからが始まりやでぇ!





最後にこんなブログを読んでくれている方にエールを送ろう。



「諦めんな、おまえっ!」

[PR]
by cha-non | 2014-09-25 01:29

ん?

えぶりばでぃーwwww


みんな元気してるーwwww!?



4月から粘着をはじめはや700体を超す!







本日もドラキュラcを狙いGD2Fにこもりんぐ。



そして、本日・・・ついに!




ん?(流れ変わったな)












まだ、ヴァンパイア武器(マナナン)










まだ、弱い















































f0329655_00195821.png


これでGD2Fから解放されたwwwww



あー・・・つらかった・・・・

[PR]
by cha-non | 2014-09-24 00:20

キエルアロスト

こんばん。


2連休びっしりドラキュラに粘着してます。


ほんっとに出る気配ないんですが^q^



ここで、現実逃避もかねて


第一回ほんとにドラcなんているの!?


装備はこんなかんじ


f0329655_22450545.png
+7キエル子猫 40%
NW      10%
スナスーツ   23%
Dエキスパ   10%

合計      83%

アローストームディレイ3秒→0.51秒

アローストームCT   0.5秒


これでDEXが完成すればほぼ一人ブラギ状態になるんですよねー。


今のステ的にLV108で

DEX120
INT79

(素ステ)


こんな感じでいざバリオフォレストに30分ABさんとペアで


ダメージはブギスギスに対して30k前後


だいたい4確の狩りになるんですが、SPがエキスパ2個のおかげでめでたく53消費


1匹倒すのに212ものSPがふっとんでいく。


ビタタ無で30分の消耗品としては紅茶63個


メダル10k買い取りで1個7kz計算だとSP財だけで438K!


1hにしちゃうとほぼすべての経費ぶっこむと1M!


まぁほかの職のEDP狩りやADS狩りさらには八方苦無にくらべりゃまだましなんだろうけど


う、うーん・・・・


勇者の証7個とりゃ1h狩りできるのかー・・・


しかもLVもまだ全然上がってないしこれからSPRと確殺数が減ればもっと楽になるんだろうなぁ


うーん・・・ドラcあったら便利やけど、経費を使って特化武器作って確殺数減らした方がなんかいいんじゃないかと思えてきてしまったなぁ・・・


ドラcあったらあったで 89%までアイテム詰めるし滞在時間も伸びるんだろうけど、


作る目的としてはペアあたりでちょっと難易度高い敵も倒したいって思ってるから


ペアで2時間も3時間も連れまわせるわけじゃないしなぁ・・・


う、うーん・・・


もしかしてドラcなんていらんのか・・・?















とりあえずドラは狩り続ける方向で!


同時進行で連もそだててこ!




[PR]
by cha-non | 2014-09-19 22:54

最近のRO

こんにちは



ブログ更新は久しぶりです。



ここ最近はドラキュラをまた粘着しっぱなしで更新をさぼってました。



最近の目標としてはドラキュラを狩ったあとの1時間の空き時間をどう過ごすかを考えてます。



いまん所は探してる間も待ってる間もアニメを見て時間を潰す日々が続いているんですよねー


前回まで頑張っていた生体3もいいんだけど、なんだか最近は行く気が起きないというか


なんだかもう狩りが成立するとわかっちゃってからというものの勢いが落ちちゃった感じ。


リアルでもそんな節があるから、これは人間性だからしかたがないよね(諦)


LV上げにしても、オーラになったいまよりも


オーラを目指してレベルを上げているときの方が楽しく感じちゃってねー


そんな感じで自分の育成はそっちのけで他人のキャラばっかり育ててたわけですが


そろそろなにか始めようかなと。


そういえば、昨日初めて、「ブログ見てます!」もらいました。


コメントを書いてもらった蒼月さんでした。


こんな辺境なブログなのにありがとうございます!


と、ちょっと更新がんばってみようかなとおもった今日この頃でしたとさ。

[PR]
by cha-non | 2014-09-18 14:14

まぁあとはなるようになるさ

こばん!


昨日はあれからおいしい敵を求めて二人でぶらぶら


そろそろ大きいレアでも当ててお金を増やす方法として


f0329655_19520711.jpg
イズD4Fへ


敵も弱いくせにカードはフェンやマルク、ストラウフといった旨いカードが多いのでちらーっと覗きに。


まぁ物欲センサーっていうものがあるなら、今回は働いたのかもしれない。


めでたくソードフィッシュc1個を手に入れてしまった。


まぁ・・・最初から大金を手にしてしまうよりはよかったのか・・・・それとも今の相場的にマルクcが出たほうがよかったのか・・・・神のみぞ知る^q^



次なる狩場として選んだのは

f0329655_20442434.png

どこだよここ!



度重なる経験値修正により、20kしかHPないくせに7kの経験値をもらえるグラウンドデリーターやレッドノーバスを狩りに。


ここでの武器は普段生体で捨てまくってるドラゴンキラー二刀流。


武器も2本分の効果で経験値も20%アップしてさらにうまい狩場に。


そして働かなくてもいいのに、センサーが働いてしまいイエローノーバスc1個獲得。


なかなかの運の持ち主・・・いずれはうまいカード当てろよ・・・



つーことで、昨日はLV88まで上がった。









で、今日もどこか別のダンジョンに連れまわそうとおもってたが


どうやら入ったGでブギスギスとセージワームにいって97まで育っていた。



んで、まぁその後は、この勢いだとギロチンもそう遠くはないなってことで、狩場候補に挙がってきそうなニブルヘイムに行き、めでたく転生。


なんかしらのコミュニティに入れたらまぁあとはなんとかなるやろ。


この後どーなっていくかは誰もわからないがな。



とりあえずこれでひと段落ということで。


個人的にはもうちょっとLVが低い時期を長引かせていろいろ連れまわしてやろうとあえてギスギスとワームは選ばなかったが、まぁトレンディーといえばそうだろうから、今のROに合った3次職から始められるという意味ではよかったのかもな。


まぁその時になってみなきゃ誰が正しくてなにが正解なのかなんてものはわからないし後から振り返って、あーだ、こーだいうようなもんや。



もしかしたらLVが上がったからこそまた違う見え方がしてそれが面白いと感じるかもしれんし、結果オーライっちゃオーライなのかもしれない。



その時は喜んで半日で3次職にしてやんよw




何も、今までの苦労があるから今のLVがサクサク上がる時期が楽しいと頭を固めてしまう必要もないな。



まぁ、また声をかけてくれるようなことがあったら、OC商人さっさと作れと今度はケツを叩いてジェネティックかメカニック好きなほうにしてやるかw



PS.ギスギスとワームさんにはいつもお世話になってまーす。チーッスチーッスwwwwwww

[PR]
by cha-non | 2014-09-05 20:40

今日も二人でぶらぶら

今日も朝起きてからドラキュラを探してGD2Fを走り回ってます。


前回コメントくださった方ありがとうございました!


まさかコメントしてもらえるとは思ってなかったのでうれしかったですw


ブログを更新するやる気がでてきたぞおおーー(小並



と、いうことで今日は前回の書いた初心者の人とまた遊びにいってきました!



どうやら教えてあげた通り、サファイア金策に励んでる様子。


いくつぐらい集まったのー?って聞いてみたら


「200個ぐらいたまったかな!」って言ってた!


たぶんまだ商人作ってないだろうし、600kぐらいになったんじゃないかな~


いやぁ、お財布もほっこりして来ただろうしよかよか(’’*


そうそうどうやら、ローグかアサシンを迷ってたみたいだったけど


結果的にアサシンになったみたい!


彼もいずれグルグル回るのだろうか・・・


と、そんな期待を膨らませ今日も二人で狩りへ。


LVも72になったって言ってたしそろそろチンピラ(base900)ぐらいじゃLVも上がりづらくなってくるだろうってことで!

今日は二人でハーピーいってきました。


場所は

f0329655_14105589.gif
ここ!


ちょうどジュピロスに入るところなんだけど周りにハーピーがいっぱいいて、経験値もチンピラの2倍!収集品もハーピーの羽(500z)とハーピーの爪(600z)となかなかおいしいので金策も込でLV上げできるようなところにしました。


なかなか良好な様子で2LVあがって74になり 回避とHITもいい感じに当たってちょうどいい敵ぐらいのイメージでした。


74になったところで一旦切り上げて今度はおもちゃDへ


クルーザーはHITが高くてしんどそうなイメージだけどこの前の配置変更でアクティブじゃなくなったし無視してもオッケー!ミストケースだけしばいていこう。

f0329655_14174342.png
経験値も5k近くあってチンピラの5倍!


おいしいモブになりましたねぇ。ちょうど彼のレベル帯でいい感じに倒せる。


で狩りをしているときにクッキーを叩いちゃったみたいで、じーっとみてたんですけど



「ん、なかなか死なない。」


ダメージも700ぐらい出てるはずなのに、10秒たっても落ちない、あれおかしい。



調べてみたら

f0329655_14221637.png
14k!?ふぁっ!?


いつの間にこんなにおいしいモンスターになったんだ・・・


f0329655_14235352.jpg
どうやら今年の6月に修正はいっておいしくなったみたい!


それにしてもHP30倍。経験値も30倍とはたまげたなぁ・・・・



ミストケースよりもクッキーをオススメしてあげればよかったw


そして今度はメモリアルダンジョンのタコの洞窟行ってきました。


f0329655_14272280.png
ここしかSS取るの忘れてた



そういえば武器何使ってるの?ってことで聞いてみたら


前回あげた月光剣と、誰かがくれたQウルフ?ナイフみたいだったので


今は資金よりもLVがサクサク上がり過ぎてこのままだと辛いだろうということで、+5店売りダマスカス2本をプレゼント。


ついでに風コンバータの存在も教えつつ殴っていいダメージに。


狩の途中でカタールに変えてたみたいだけど、ロキの爪を誰かがプレゼントしてたみたい。


たしかにロキの爪で殴るのなんて弱いんだけど、そこは気にしない方向で!


「武器付け替えたら付与しないと!」なんていうのもナシで!


ただひたすらタコを倒すまで支援とヒールをかけ続ける。


なんだか1匹倒した後の達成感がすごいぞ!


タコの洞窟はBOSS部屋にいくまでに4か所あるけど

1か所ごとに1LV上がる感じでなかなかうまい。


2か所目を回った時に夜勤明けだということで一旦寝るそうなので、ここで解散。


「次はタコの洞窟クリアしてみせるよ!」って意気込んでましたので、微笑ましくも


「やっべぇ、アドラでタコ狩れるんかな^q^どうせなら狩るとこ見せてあげたいがやつのアースクエイク・・・^q^」


と、いう不安を抱えつつ。


|ミ

[PR]
by cha-non | 2014-09-04 14:35

はじめてのラグナロク?

昨日の夜、いつもとは違う修羅さんと血枝祭りしました。


50本とりあえず倉庫にあつめてあったので、二人で3時間かけて遊んでました。


いつもやるひとは金盾もってるひとなので、カトリもセリアも大丈夫なんですが、なくても連にccすれば十分狩ることができました。


成果はカード帳7枚とあとはゴミ装備のみでした。


ほんとMvp カード夢見て折りましたが、まぁそんなにあまくないですよね笑



たまり場に戻ると南で


「アサシンとローグなるならどちらがいいですか?」


ってチャットが立っていたので、最初はローグのほうが楽だよー的な事を言ってさっさと出ていくはずだったのですが、どうやら本当に初心者らしかった。


とりあえずギルドに入るといいよ


って言ってもギルドのはいりかたがわからないらしく、


とりあえず南で募集チャットたてると誰か拾ってくれるよーと。



そこからいろんな話して最初の金作に便利そうなチンピラを狩りに二人でいってみました。

とりあえず10分ほどこんなところだよーってまわって清算でNPC 売りして、「すごくサファイア高い!」みたいなやりとりしてたら昔をおもいだしてみたり。


なんだかこっちも嬉しかったので、さっきでた月光剣をプレゼント。


とりあえず友達登録もしたので、またなにかあったら声かけていいよーっといって解散。


また一緒に遊べたらいいなーとおもいました。






[PR]
by cha-non | 2014-09-02 08:34
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30