看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の目標

ちゃーはん!


現在+7時空ブーツ18個になりました。


エル金策いいかんじにお金増えてうますぎてハゲそう。


だいたい1時間で160個ぐらいとれて25K買い取りにつっこめばそれだけで4Mいくしゲフェニアいけるキャラいない自分にはもってこいの金策ですねー。


ついでにエルと結晶を買い取りして+7時空ブーツまで製錬して売ってる人がいるみたいなんで、お互いwin winの感じでエル売ったお金で+7時空ブーツが買えるこの環境すばらしい。


53個まで残り35個になったということで、ここで目標を立てて、年内に53個集め切ることを目標にがんばってこ。


ちなみに今から初めて丁度年末あたりに53個揃う予定だから、来年は技巧ブーツにするところから初めていきたいな。


目標ができるとがんばれるんじゃぁあ、ふぁああああー^q^





[PR]
by cha-non | 2014-11-28 23:32

金策はかどる

ちゃーはん!

昨日は、レナさんと連ABペアでビオス、モルスクリアしてきました。

モルス初めてだったんでどーなるかわからなかったんだけど無事クリアできてよかったなぁ。

そのあとイスタナでガム噛みながら二人で金策いってみました。



イスタナといえばエルニウム採掘ですが、これが最近自分の中であつい。

1h/4Mzが結構簡単にでてくれるのでしばらくの間ここでお世話になるかもしれない。


と、いうことで+7時空ブーツ16個

53個まであと37個!

[PR]
by cha-non | 2014-11-24 04:29

入手方法

ちゃーはん!


金がかからなくていいかなーっておもったけど製錬の魔物にはばまれてなかなか時間から作るのは大変だということに気付いた。

先日30個やったが1個も+7にならなかったため200k換算の30個で6Mほど水にながしていることになってしまった。


もちろんこれよりも多くかかることも考えられるし、少なく済むかもしれないけどもうすこし確実な方法をとってペースを上げていきたいのでGHMDでまわして入手したぶんは技巧ブーツに交換に回そうとおもいます。


olrunの相場で+7時空ブーツが5.5Mほどなので金策をしてこれを手に入れていく方向に切り替えています。


現在+7時空ブーツ14個!

53個まであと39個!!

な、なかなかに遠いやんか^q^・・・

[PR]
by cha-non | 2014-11-23 02:28

大鷲を手に入れるために

ちゃーはん!


技巧大鷲入手のために今後の予定を考えてみる。


入手方法については、自作を考えることにしました。一発レアをもとめて既存ブーツとの交換を考えましたが、BOSSc狙いになるため粘着する時間を取るのがめんどくさかったから(ぁ


自作するための案としてまずは3段階ブーツを10個貯めるところから始めようとおもいます。

3段階ブーツの入手方法は露店から買うか、これまた自作を目指すか。

知人にどちらがいい方法か聞いてみたところ、1足70Mの靴を買うよりも自作のほうが効率がよいとのことでしたので、今回は自作でやってみようとおもいます。



流れとしては、結晶から時空ブーツを作り、製錬を経たのち技巧ブーツに強化するところからかな。


結晶はなるべくGHMDの報酬からのものを使い、製錬するためのエルニウムは自分で取りに行き初期費用を少しでも抑える作戦。


3段階ブーツ10個を手にいれるためにおおよそ目安の技巧ブーツの数だがブログ「ぜにーの虎」様を参考に53個としておきますか。


とりあえずは「技巧ブーツ53個」を目標にコツコツやっていきますかねぇ。


[PR]
by cha-non | 2014-11-20 17:59

大鷲ほしい

ちゃーはん!


今日はログインして倉庫をあさっていると、前回ミテマスもらったレナさんからお誘いのwisがきました。

GHMDはCTでいけないみたいでしたので、金策の一発目当てで時計地上4Fにいくことになりました。公式でも時計塔の宝物庫!なんていわれてたぐらいどのカードもおいしいので修羅さんがソロで来てたりしましたね。

どのカードもおいしいと、いいましたがハズレもありまして、今回見事にライドワードc1枚獲得したところでレナさんがモンスターハウスにいくということでここで終了。

公平ずっと組めるものだと思ってたらLVがあわなくて非公平だったから何か高額レアでておいしい思いをしてもらいたかったのが心残り。

レナさんに連れられて?たまり場にいったのですがそこで

f0329655_01571372.png
見てますいただきましたw(僕はえりち押しです)

ちなみに、このブログの方針としてはミテマスもらったら名前伏せないでさらしちゃいますので悪しからず!





話は変わりまして


切実にすごおおおおおおーく大鷲の時空ブーツが欲しいです。


今のところスナイピングスーツを着せているので白羽セットが組めないんですが、そのおかげでDEX14肩で補強したりすることができるので無詠唱無ディレイでアロスト打てるわけなんですが、肩と服が固定になっちゃいますので、他の強化ってなってくるとやっぱ靴なんですよね。

靴は+6技巧のブーツDEX3で無詠唱補助とHPSP補強に回してるんですが、技巧ブーツなんて目にしてるもんですから最終的には大鷲の時空ブーツが頭の隅に入ってきてたんですよねー。

ただ、僕自身GHMD毎日まわしてます!みたいなプレイヤーでもなかったのでほぼ今の装備で完成というか満足してた部分がありましたね。

今回、GHMD回すしかないな!って確信した出来事があって、ZODIACのGメンバーの隊長が大鷲ブーツ手に入れたっていってたので生放送のタイムシフト見に行ったんですが影葱でシビアレインストームつかって大鷲を発動させたあと、DEX200が加算されてる状態でフェイントボムで倒してたましたねー。


率直な感想としては、団体様には無類の強さだなぁって感じ。ボムで200k近くダメージ出るみたいだしなかなかいいダメージソースになってましたね。 

HIT数の高いSRSで発動を誘発して1発のダメージのでかいボムで大ダメージ。しかも囲まれてもフェイントボムの仕様でほとんど一方的に攻撃できる状態でSPは+9ヴァナルで回復かー。強い(確信)


それよりも、気になっていた大鷲の発動率がかなりよかったのが今回手に入れたい!っておもった要因ですねー。


改めて調べてみたら

f0329655_02165950.png
これが現在のステ、装備。(エクスピ、聖付与 ディレイ83%カット)

GHMDの白騎士も今の装備でも秒間ダメージ100kぐらいでるんで溶けるっちゃとけるんですが


ここに大鷲ブーツもってくると
f0329655_02173292.png
ほぼ2倍のダメージに。

だいたいこの状態でアンリミ発動時と同じぐらいのスペックですね。

さらにここにアンリミをいれてみると
f0329655_02173808.png
秒間ダメージ540kとかとんでもダメージになります^q^

問題の大鷲発動中のSP消費も、ドラ武器なんでまずSPが切れることはないだろうし、最後の攻撃で大鷲が発動したとしても元のSPが無詠唱用にINT振ってあって2600あるのでまずSPが切れることはないかなーと


う、うーん・・・魅力的だけどなかなかこれは作るのもしんどそうな予感がぷんぷんする。

ドラキュラc出す以上の気合が必要そうな気がする。

今は俊敏を叩くのがトレンディーなんで技巧ブーツで作る人が少なそうなのでまず買えそうにないこと。

このせいで、技巧ブーツを叩いて自作で大鷲を目指すしかなさそうだなぁと。



それを踏まえて今後の目標としてはまずGHMDを回して魔力をソロで集めきることと金策の平行かな。

そのためにABと連でGHMDをソロクリアする必要があるな。

まずはここからやっていくしかない。


また先の見えないコンテンツに手を出している気がするけど、退屈するよりはマシだよね・・・



















「あー、大鷲技巧ブーツなんてできる気がしないよー、こんなの無理だよー・・・」


「大丈夫さ、お前はドラキュラcを出した男だ。」



いざ・・・・とびこんでいこ!!!


おまけ

f0329655_02371870.png
ただしホルグレンには敵わない(白羽のスーツ2個消失)

[PR]
by cha-non | 2014-11-15 02:39

近況

ちゃーはん!

ブログに書くネタはあるんだけど、ここに書きこむ作業をめんどくさがってるパティです。みなさんおひさしぶり。


最近のやってること===
前回LV161でしたがその日の夜に教範使ってアビス3にこもりオーラをとりあえず達成しました。

ここからが重要なんですよね。ドラキエルは育成においてアビス3カアヒ狩りをもたらしてくれたわけで、育成においてかなり使えるものってゆーのが分かったわけですが、LV165になってからいかにしてこの装備を使っていくか。

育成の間しか使えない装備を手にするためにドラキュラ半年こもったわけじゃないですしね!


とりあえずエンドコンテンツを楽しむために、おまるもとい、ダチョウを導入しました

ウォーグの利点は乗り降りが楽なところとウォーグストライク使って遊べるところですが、じゃあおまるなんていらねーやん!って話になりそうですがやはり課金アイテムの力は偉大です。


f0329655_00520455.png
狼「ふぁ!?」


おまる「私の羽は光学迷彩なのだよ」



って、ことで消えることができるおまる。これは便利!どれぐらい便利かっていうと料理するときに使うピーラーあるだろう?
あのピーラーの歯の裏の部分に返し?がついてあって皮がきれいに離れて次々剥けるくらい便利!え?わかりずらい?いますぐ100均いってジャガイモの皮でも剥いてみてください、まじであの便利さがわかりますよ!


そんなわけで新しい装備というか強化ということで紹介。



ワンワンと仲良くするんやで!


この装備を使って今後GHMDをとりあえず行くのとBOSS狩りを中心にやっていこうとおもいます。


めいいっぱい楽しんでやっからROよ覚悟しとくんやで!



おまけ
f0329655_00474347.png
見てますいただきました。

また一緒に狩りいけると嬉しいです。ふつつかものですがよろしくお願いします


f0329655_00522587.jpg
おまけ2

龍ノ城でテレポしてたら脱出不可能区域を発見しました。


上からの景色は絶景でいってみる価値あり!?

[PR]
by cha-non | 2014-11-08 01:10

ひさしぶりの日記

ちゃーはん!前回の記事でブログ移転するかもーっていったものの、移転先(FC 2)の設定のしかたもろもろを調べてみたけど、いまいちよくわからんかったため、断念。このくっそめんどくさがりな性格はどーしようもないね。最近のROは主に知り合いと一緒にET にのぼってました。ボイチャを導入して登ってみたけどやっぱ指示とかすぐもらえるし便利やなぁ。いちいち打ってるのもめんどくさいし、Skypeはこれからも考えていこうとおもう。それにあたって、マイクを買う必要があることが判明。どうもスマホを机において喋っててもなかなか拾ってくれなくて、相手に伝わっていないという状況やった。ほかの人はどんなマイクつかってんやろ。なんか百均のやつもあるとかきいたけど、すぐ壊れそうやな。でもあんまり高いのかっても仕方がないかなってとこ。興味があるのはスタンドのやつやけど、、、まぁまた今度考えるか。あとはなんやろなまりさんがオークヒーローc出してたな。年末のカードラッシュワイは信じてるで。エドガにすこしあいにいってみるかな金ゴキはいったけど、さすが対抗おおすぎてちょっと萎え明日の目標としてはレンジャーが161になったから明日にはオーラにしてみたいなそのあとはとりあえずGHMD ソロクリア目指してみるかなー。30分きれたらそのうち動画のせよう。そんなかんじで、
[PR]
by cha-non | 2014-11-03 23:14
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30