看取ってやるよ、お前の最後

chaanon.exblog.jp ブログトップ

子猫のヘッドドレスとライオットチップ

ちゃーはん!



今日は、+9キエル子猫のヘッドドレスとキエルライオットチップについて比較するんやで





いろいろ御託を並べるのもあれなのでざっくりとお互いのいいところ悪いところ






+9子猫のヘッドドレスオブリロード


メリット

頭単体のみで大幅ディレイカット可能
セット装備ではなくて、単体でというところが最大のメリットだと思います。
例:メモリーオブラバーズ とギア コアセットなどをしたときにも、+43%の恩恵を受けれる。

比較対象がライオットチップなのでメリットとして上げれるのはこれぐらいですが、キエルcをもし手に入れたとして、子猫のヘッドドレスに指すか否かは、単体で使うのか、セットで固定して使うのかを前提に考えてよい方を指せばいいとおもいます。



デメリット

+9子猫のヘッドドレスの入手が困難
もともとが課金装備なのに加えてさらに+9ということで作成難易度が高いとおもいます。
ぶっちゃけ+7で十分っちゃ十分ですがせっかくのMVPcですし9を目指したいところ。

ライオットチップの登場により、どうしても劣化装備感が否めない。
この辺は装備の組み合わせ次第だとおもいますので、上記のようなメモラバセットのように、アクセ2個使ってセット効果を発揮するようなアイテムが現れた時にも安定してディレイカットしていけます。






続いて


ライオットチップオブリロード





メリット

セット効果の恩恵が過去に類を見ないぐらい強力
ディレイ20%カット(緑のチップセット)に加えて、詠唱30%カット(赤いチップセット)単体で固定詠唱50%カット 物理魔法ダメージアップ 

エクセリオン装備を使ってさらに強化が可能。




デメリット

セット装備のため、今後もしアクセ枠をつぶさないと効果が発揮されないような装備が出た時、ディレイカットが30%減少のみになってしまうためリスキー。可能性としては運営のみぞ知る。


セット装備をそろえるのに多額の費用がかかる。
緑のチップで複数のカードを指すパターンを作ろうと思うと出費がすごくはずむ。
金持ち御用達











総合して



+9子猫について

「メリットである単体でカットできる」は、かなり特殊な環境でなければそもそもセットを崩す必要もないため、メリットなのか?


ライオットチップについて

私の環境での話になるが、固定詠唱カットは重複しないため、ABで使う場合サクラメントにより固定詠唱カットがほぼ空気。
ディレイ差は+9子猫とたった2%の差 例 85%カットの時点でLAがモーションキャンセル後出せるようになるので、ほぼ過剰。


詠唱速度30%減少のために赤いチップを装備するとアクセの自由枠がなくなる。=治癒1など特殊なアクセが装備できない。
(ライオットチップのみに詠唱やディレイのボーナスがついているわけではない。)
そもそもうちのレンジャーは無詠唱型なのでこちらの効果も空気


物理魔法ダメージがおおよそ10%前後上がる
レンジャーで使うことを想定する場合、一見ライオットチップの物理ダメージアップがアドバンテージに思えるが、緑のチップ自体に物理ダメージ5%とディレイカット5%のボーナスがついているため、緑のチップ*2用意することによってほぼ差がなくなる。







私みたいな一般層が、ある日突然ラッキーでキエルcを手に入れた場合、使う職業によってはあまり恩恵を受けれない可能性があるためライオットチップに指して正解なのかどうかは一言では言いにくい。


かなりの上流階級の人がキエルcを手に入れた場合


ライオットチップオブリロード

ブブ緑のチップ
ブブ赤のチップ

これで詠唱90%カット ディレイ50%カットなのでたとえば、GVでロボを使ってフレイムスローワーやコールドスローワー用などに、困ったときの自爆にもサクラが無い状態でも50%カットによって詠唱が速い


など、まさに上を目指し続け最強の称号をほしいがままにしたい人向け。








個人的な見解では、今後どんな装備が実装されたとしても安定して活躍できる子猫、現状最強の名を手にできる?ライオットチップ



こんなかんじですかね^q^  


よく考えて刺しましょう。

[PR]
# by cha-non | 2015-05-22 17:51

+7時空ブーツ 金策 考察 Olrun編

ちゃーはん!



また時空破産をしてしまった()



お、おえええええ





しょうがないからこれからの金策を真面目にかんがえるんやで








今回目を付けたのはタイトルの+7時空ブーツ金策





やりかたとしては時間の結晶を買い取って、製錬に使うエルニウムは自分でイスタナに行くものとする。






さて、今回いろいろ調べた結果


+7時空ブーツ1個作るのに必要な時空ブーツの数は11個


これをもとに計算していきます。






時間の結晶    300k
エルニウム     20k


この辺が今現在のOlrunの 時間の結晶は露店売り価格
             エルニウムは買い取り露店に投げる時の価格。






では、計算いってみよー。



まず33個時空ブーツを用意するために必要な経費


33個×300k・・・・9,9M





次に必ず必要なエルニウムの数(+5に挑戦するための個数)そして必要経費


33*5・・・・165個*20k・・・・3.3M




+5に生き残った数20個(60%計算)を+6にするための必要経費(四捨五入計算)



20個(19.8個)×20k・・・・400k



+6に生き残った数8個(40%計算)を+7にするための必要経費


8個×20k・・・・160k






総必要エルニウム数

165+20+8・・・・・193個
                    3.86M




精錬必要 5kより

193×5k・・・・・・66.5k




総経費




9.9M+3.86M+0.066M=     13.826M







33個たたいた結果 +7が3個でき5Mで売った時
 
                    売上 15M
                    経費 13.826M
                    利益  1.174M





上のエルニウム費用20Kをすべて自分で掘った場合

                    売上 15M
                    経費  9.966m
                    利益  5.034M




自分で採掘したエルニウムで5.034M利益出すための売却単価


5.034M÷193・・・・ 約26K




          









結論 





時間の結晶300kで買い取り、エルニウム20kで製錬し、1足5Mで売却した場合



+7時空ブーツ1足あたりの利益は


391k





エルニウムのまま売る +7時空ブーツを作る



26K売却≒+7時空ブーツ作成










番外




+7時空ブーツ換算エルニウム売却利益 ー 通常エルニウム売却利益 =

26K-20k=6K×193個=1.158M



これだけの利益差をエルニウム20Kで返すための必要個数は約60個であり、うちのワンダラーが60個エルニウムを掘るために必要な時間がだいたい15分




今回製錬などもろもろにかかった時間おおよそ20分




























あれ・・・+7時空ブーツ金策ってすごいとおもってたんだけど自分でエルニウム掘ってきてするような金策じゃなくね・・・?













注意)この記事は上記の価格の場合の話です。

利益はサーバーの相場そしてあなたの運に左右されるものがあります。

精錬は計画的にしましょう。





[PR]
# by cha-non | 2015-05-21 00:41

ライオットチップ

ちゃーはん!







6月9日から実装されるファンタズゴリマ?にて、実装されるライオットチップ









これの登場でアクセを装備することが限定されちゃいますけどついに、ディレイカット最上級の装備が+9子猫のヘッドドレスを超える装備が出ますね!!







頭とアクセで20%カット キエル装備で50%カット!




一方子猫は頭だけで13%カット エキスパとそうびで5%+ キエルで 48%カット!




ディレイキチ発狂の品ですね^q^




ABで考えてみると



頭ライオット
中段 NWサングラス
鎧 エクセリオンなんちゃら
肩 エクセリオンなんちゃら
杖 +10茨
靴 +7アプローズ
アクセ 緑のチップ?
アクセ エキスパ


これだけ揃えればキエル無で82%カットまでこぎつけれる!


82%カットになってくると、どんな動きになるかっていうと


LAとキリエのディレイがモーションキャンセル後すぐ打てるようになるのが結構大きいんじゃないですかね!




もはやキエルカードいらないじゃないっすか、やだぁー





他の職業でも考えてみると



友人のハンドレッドリローダーこと黒蓮華さんがやってた百槍型が



頭 ライオットチップ キエル
アクセ 緑チップ


この二つそろえるだけで ハンドレッドスピアのディレイが2秒→1秒(CT1秒)に減らせれるし、中段をNWから変えることができますね!





なにせディレイだけでこれだけの恩恵がある装備なのに




さらに!!固定詠唱-50%


精錬値×1% 物理、魔法攻撃力UP


+5ライオットチップを緑チップ赤チップと組み合わせると



物理攻撃力+10%

魔法攻撃力+10%

詠唱時間-30%

ディレイ-20%

固定詠唱時間-50%



























なにこのキチガイ性能^q^




強い(確信)







エキスパ2個との違いはスキル消費量が増えないところもグッドですね!





これで+9キエル子猫は劣化装備になっちゃったなぁ




じゃあ、乗り換えるかって?



正直ほしい!!



けど、うちの使うキャラに関してはもう+9子猫で十分な所があるし



特別これのために、キエルカードを手に入れてっとはならないかなぁ




もっというならすでに、+7キエル子猫の時点で十分だったんですよね。




とりあえず僕が考えた最強(笑)のアロストレンジャーを作ってみると



頭  +5ライオットチップオブリロード
中段 NWサングラス
下段 ヴァジュラ
服 スナイピングスーツ
肩 DEX+14蛇皮
靴 技巧の時空靴(大鷲の眼光)
アクセ 緑のチップ(魔人の集中3)
アクセ 自由枠


これでディレイカットが83%やからアロストCT0.51秒でブラギアロストできますね!


残りのアクセ自由枠に何を持ってくるかが問題やけど現時点やと威力アップ系とかですかね






総合して今ある装備をライオットチップを取り入れることで変わってくるのは











誤差かな





これがあれば猛烈に強くなるか?といわれてもNO




それよりもアモンアプローズサンダルとかいれて総合力をあげる




頭 +9子猫オブリロード
中段 メモラバ
下段 ヴァジュラ
服 スナイピングスーツ
肩 DEX+14蛇皮
靴 +7アモンアプロ
アクセ ヴェスパーコア4
アクセ エキスパートリング


ディレイ 85% 



とか



それこそ大鷲の眼光を手に入れた方が圧倒的に強くなる




頭 +9子猫オブリロード
中段 NWサングラス
下段 ヴァジュラ
服 スナイピングスーツ
肩 +7アンドフリームニル(デビ or メンブリッツ)
靴 俊敏攻撃速度4大鷲の時空ブーツ
アクセ オウルヴァイカウント エキスパートリング
アクセ オウルヴァイカウント エキスパートリング

ディレイカット86%  ASPD193


これとかを目指したいかな



アプローズに関してはアモンラーがない時点で時空ブーツがはけなくなるから、


ABで使う




頭 +9キエル子猫
中段 NWサングラス
服 Dローブ
杖 +10茨
靴 +6アプロ
アクセ エキスパ
アクセ エキスパ

ディレイカット100%


とかいう趣味を作ってみたかったけど、やっぱり現時点で十分だからいらないや




とりあえず今後のためにアンド肩の買い取りかなぁ




新装備のライオットチップに関しては、まぁあると気持ち強くなる程度だしノータッチの予感





ただたんに上位交互装備がでるから、うらやましいなーって一品のレビューでしたとさ。

[PR]
# by cha-non | 2015-05-13 23:27

アモンラー

ちゃーはん!


最近やることがなくてアモンラーにつきっきりでいってたんですけど、今日事件が!


今はアモンラーの湧きポイントにクレイモアおいて湧くのまってるんですが(そもそもこれ自体どうなんだろうという戦法)

ファーストアタックさえ取れればまぁなんとかなるかなーとは思ってたんですよね。


それが今日いってみたら、3PCで皿と踊と阿修羅できてる人がいてダメージが











































4.3M!!!









出るとか・・・出ないとか(出る)









どうやら総ダメージ量でまくられてるみたいですね^q^





これはしょうがない事なんだ。





ギロチンクロスが対抗だったときには僕が勝って、チンクロの人が去っていったように




阿修羅の人に今度は僕が蹂躙されてしまうだけ、ただそれだけや




「3PCまで出して必死おつ!」



と、いうのはただの負け犬の遠吠えなんだね。



「湧き地点にクレイモアおくとかありえない。しかもクレイモア壊したら殴れないクラスターボム置くとか性格わるすぎwww」



って、僕も同じ事言われてたに違いない。




弱肉強食ってことだね




他鯖でWメギン谷靴履いて粘着してる人とかいるみたいだし、まぁいずれ阿修羅がくるだろうなーとはおもってたんですけどOlrunにも似たような人が来ましたね。





正直いうと




勝てないかなー







次の暇つぶしを考えるかぁ

[PR]
# by cha-non | 2015-05-08 22:50

あびゃぁぁぁ(タイトルに意味はない)

ちゃーはん!



みなさん製錬祭りたのしんでますかー!!

儲けてますかー!!



俺??


なぁーんもしてないよねぇwwwwふぁーwww



いや正確にはデビ影肩を+7にした!




これが完成しちゃってあとに、「さぁ!次は何を作ろう!」ってなったんですけど



やる気のせいもあって何も作ろうって気がおきてこないんですよねーw




やる気ってのはROをやることにたいするやる気じゃなくて、「あれがあったら便利だからほしいな!」ってのが製錬祭りでなかなか湧いてこないんですよね。困った困った^q^;




欲しい物っていえば技巧大鷲とか、最近粘着してるアモンラーアプロとかほしいんですけどどうも額が高すぎて目標にするには気が重くてなかなかw



目標ってのはコツコツ小さいことを繰り返していくのがいいっていうしね。

もちろん大きい目標を達成するために小さな目標を立てていくのが大事で、例えば技巧大鷲を狙うなら、今回の製錬祭りでやるべきことは+7時空ブーツの量産ってハッキリとわかっているんですよね。


わかっているけど、やらない。



なんで?っていわれたらたぶん現状で満足しちゃってるんだなぁとつくづく思いますね。




必至こいて狩するよりも、Gメンと一緒に「あーだこーだ」いいながらだべってるのが今は楽しいですね。


















しばらくはこんな感じでまた欲しいものが出てきたらがんばろう。

[PR]
# by cha-non | 2015-05-04 23:50
line

Olrun鯖で活動してるパティシアのブログです。        その妄想を現実に変えてやる!!!


by cha-non
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30