人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんもすぅのラクガキ帳


by cha-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ始めました(4回目)

えー、みなさんこんばんわ

みなさんRO丼とか見てられると思うんですけど

「ブログ更新しました!」やら「絵を描きました!」みたいなトゥートよーみやはりますよね

そしたら描いてもらった人が「わぁーありがとうございます!!!」いうてやってやはりますよね

僕はね、それ見るたびに「あー僕もなんかROをプレイするだけじゃなくてそーいうブログとか絵を書いてみたいなぁ」みたいな感じで、まぁ軽い気持ちなんですけどちょっとした憧れもあったんですよ

で、こうやって今書いてるわけなんですけど


「初めて今ブログかいてます」みたいな風に思わわはるとおもうんですけど

実はですね僕も昔ブログやってたりして、そのたびに「引退します」やら突然音沙汰なく記事をすべて消去して途絶える

みたいなことが多かったんです






まぁ、「引退します」いうたくせに、結局やってるんかい!みたいなもんなんですけど


昔からちょっとした憧れとか、ちょっと構ってもらいたいなーみたいなのも正直あったんですわ


まぁ、私生活も結婚したりやら職場が変わったりしてそんな思いを抱きつつも手を付けることができなかった

みたいな期間があったんですけど


そろそろ仕事も落ち着いてきた。結婚して半年ぐらいもたってきたしそろそろまた書いてみたいなぁって思ったんで


これからいつまで続くか、何を書いていくのかぁーみたいなこともまだ未定ですけどROブログとしてちょっとずつでも書いていけたらなぁーなんて思ってやらせてもらってます



でね、まぁ記事書いていくにしてもですよ

ネタがないとなかなか何を書けばいいかもわからない状態になるとおもうんです



その昔「リーマン会議」と呼ばれる人らが書いてやはったブログとかで、ちらっと見た話題なんですけど


ブログでありがちなパターンが




最初は装備を見せて「自分がこんな装備を集めたぞ」みたいなネタやったり

「こんな装備でこんな狩りができました」みたいなネタが多いと思うんですけど

結局ネタがなくなってきて最終的に失速してしまう





みたいな事をいってやはって、たしかにその通りやなーって思ったんで


まぁ、しないとは言いませんし、自慢が悪いって事じゃないんですけどもブログをやっていくっていう目的でやるんやったらできるだけ「装備集めました!」みたいな説明を書くんじゃなくて


今日こんなことがありましたーみたいなブログにしていけたらなぁって思ってるんです



でね、第一回のブログを書こうと思った出来事なんですけど



昔のROってねナイトの上段はヘルムヘルムヘルムたまに金持ちがボーンヘルム。

俺はBOSS狩れてるちょっと上級プレイヤーでっせぇ~みたいなコルセアとかマジェスティックゴート


中段はエラヘルムにアイアンケイン


アサシンと言ったら傘かふんどし


みたいな時代を経てROって今となっては、やれ3次職はセカンドコスチュームや服の色を変えれたり昔はなかった衣装装備のおかげで戦う性能とは別にファッションとして装備をつけることができるようになってバリエーションが増えてきたわけですやん


もちろん僕もその流れにのっていろいろキャラを作ってきたんですけど


今回作ったのは今までにないぐらい自分のなかでも「バチッ」っときたんで

それについて触れさせてもらおうと思ってるんです


おしゃれマイスターの皆さんからしたら「なんぼのもんじゃいwww」みたいな感じになってしまうかもしれないんですけど



ブログ始めました(4回目)_f0329655_18552819.png

いーや、これかわいくないですかwwww

正直ね僕は男で29歳ですし

今まで歩んできた人生も学生時代はスポーツに明け暮れてそれなりにモテて彼女とお付き合いさせてもらうこともあったり

テレビで「AKB」のコンサートで頭ブンブン振り回しながらちょっと小太りのチェックシャツ来た「お前女と付き合ったことあんのかよwww」みたいな人らが「アニメ系のグッズを大量に購入して」はぁはぁ言うてるのを見てて若干引く


みたいな、「俺はあの人らとはちょっとちゃうんやぞ」みたいな感じで構えとったんです

その流れもあってあんまりROでキャラクター作るときも


男キャラクターで作ってみたり

女キャラクターなんやけど、こう「いかにも!」みたいな衣装とか見た目は避けてきたんですけど


ブログ始めました(4回目)_f0329655_18552819.png

いーやwwwwこれかわいくないですかwwwwwwww


まずポイントとして


ブログ始めました(4回目)_f0329655_19031098.png
このセカコスの色のチョイスですよね

だいたいジェネティックのセカコスでみかけるのって赤マントのデフォルトが一番多くないですか?

まぁ、あの色が白の服に黒でラインはいってたり赤 白 黒ってわかりやすくはっきりした色合いでどんな衣装にも合いそうな感じであの色にしてやはる人が多いんでしょうけど


あえて、人気なさそうな色の服をチョイスさせてもらってます

さらにその上の「最も個性が出る部位」である頭の衣装も


ブログ始めました(4回目)_f0329655_19025215.png
古びた迷彩うさぎフードっていう、獄いったときにほとんど捨てられたりしてるあんまり見向きされにくい装備がバッチリ服の色合いと迷彩の色合いがマッチしてて

髪型も「迷彩ウサギフード」をかぶった時にありがちな

頭から肩にかけて一直線のシルエットみたいな感じになると思うんですけど

その辺のシルエットも髪型でカバーしつつ中段はあんまりごちゃごちゃしないように「フードをかぶったから耳がでてます」なんならちょっとおしゃれで髪の毛を後ろにまわしてるんですー


みたいな感じに出来上がってて


ブログ始めました(4回目)_f0329655_18552819.png
全体の衣装の色合いとかが、自分史上最高の出来栄えやなwwwwって思うんです


まぁ、いうてもほかの人からみたらそーでもないかもしれないんですけど


僕のセンスではこれは良いものができた!と思ってるんです


これからブログを書いていくということで

もちろんROブログを描こうと思ったらROをプレイしないといけない

そのブログの主人公的なキャラクターを作りたいなぁっとおもってたんで


これからこの見た目の「まんもすぅ」ってキャラクターでブログを書かせてもらえたらなぁと

いうところで第一回目の更新とさせてもらえたらなと思います


どれぐらいの頻度の更新になるかはわからないですけど

まぁ見かけた時には温かい目で見てもらえたらなぁと思いますので

また、これからよろしくお願いしますー

by cha-non | 2019-03-12 19:21