人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんもすぅのラクガキ帳


by cha-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベリッシモな相棒

みなさんハロー警報

先日は獄で狩をするという夢のような体験をしました

あぁ、これこそ僕が求めていたラグナロク

こんな狩ができるのもジェネティックの利点だなと、再認識したわけです

ところで、ジェネティックの利点ってなんでしょうか
















ジェネティックの利点として

足が速い

製薬ができる

カートがひける


などなどありますが

これこそがジェネティックである

って言えるのってやっぱり

ホムンクルスだと思うんですよ




昨今のROでは 新装備を出して火力が出せるようになって「底上げ」的強化が行われていますよね

WLのチェーンライトニングって

昔は、ETの怨霊武士を倒すのに苦肉の策でなんとか使用してたようなイメージのスキルだったのが

サバイバルシューズの登場で、闇属性の敵をも火力をもって葬り去るようなスキルに豹変させたわけです


はたまた、レンジャーに至っては

豪遊無双の帽子などで

今まで当たらなかった敵にも

必中効果を付け足すことで攻撃が当てれるようになり

物理は超FLEE状態の敵に無力になるというこれまでの常識を覆す装備を手に入れたわけです。

過去にもWLとレンジャーの間では

油をかけあうような泥試合が行われてきておりましたが

昨今ではさらに

アドラーやゴッドソーサラーの登場で

もはや、どんな職業でも活躍できる場ができてきています。




まさに「あぁ、僕のこのキャラクターが強くて活躍できるようになりますように」と、いうユーザーの願いが叶っているわけで

もちろん、我がジェネティックに至ってもジェジェキャップの実装により大幅な強化が施され、大変うれしい限りではあります


が、しかし

火力が上がるのはどの職業でも「当たり前」になっている現在のROで


自分のプレイキャラクター以外のホムンクルスという

戦闘に参加できる「もう1つのキャラクター」を連れて歩けるのはジェネティックだけの最大の利点だと思うんです。

僕はジェネティックブロガーなので

この最大にして唯一の利点を生かさないわけにはいかないのです。








倒れても何度でも蘇る不死の護衛となり

僕のジェネティックを守りし

ベリッシモな相棒よ・・・



コオオオオール・・・



ホムンクルス!!!!!







ベリッシモな相棒_f0329655_19231454.png
「・・・・」


「オマエハ・・・ダレ・・・」







ベリッシモな相棒_f0329655_19324760.png
どうやら生まれたようだな

今回僕が選んだベリッシモな相棒には、このバニルを選択しようと思ったんです

もちろん、このブログを書く前に現在行われている深淵の回廊で

ホムンクルスの親密度を上げては進化させ

組み合わせを試していく中で消しては、また深淵の回廊で親密度をあげるという苦行を行った末の

僕の結論ではあるのですが

このバニルミストを元としたホムンクルスを育て上げ僕は一流のジェネティックになるのである。





ベリッシモな相棒_f0329655_19431679.png
立派に育てよおおおおーーー!!!



by cha-non | 2019-03-31 17:46